※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

母乳の出が急に悪くなることはありますか?生理中で出が悪い気がします。出ているかどうかはどうやってわかりますか?

母乳は急に出が悪くなることありますか?
今朝まで普通だったと思うんですが、夕方頃から出が悪い気がします。
母乳パッドに染みる量が減ったり、おっぱいの張りがあまりなかったりします。
娘もずっと吸ってて、疲れて口を離すんですが、泣きはしませんが物足りなそうな顔はします。
変わったことと言えば現在生理中(3日目)なことくらいです。
前回の生理の時は普通に出てました!
出てるかどうかどうやったらわかりますか?

コメント

hana

差し乳になったのではないでしょうか?(´ω`)
需要と供給の量が安定してくると貼らなくなってくることありますよ!

• ちゃら

ちゃら

睡眠のリズムはついてるんですが、母乳のリズムは全然で寝てる時以外吸ってるので、安定してるとはあまり思えないんですが…
    夜たくさん寝てくれるので足りてるんですかね?

• 1月14日
  • hana

hana

そうなんですね(・ω・)
    睡眠より、おしっこやうんちの回数がしっかり出ているかで足りているか判断できると思います(´ω`)!

• 1月14日
  • ちゃら

ちゃら

なるほど!
    おしっこの回数も多いしうんちも1日1〜3回はするので足りてると信じます😭

• 1月14日
つぼみ123

搾乳した時の勢いで、どのくらい出ているかわかりませんか?
寝不足や水分栄養不足でも母乳量減るので、どうしても足りてないかな?ってときはミルク足したりしていました。
あと、意識して寝て栄養をしっかり摂るようにして…

頻回に吸わせられるならその方がいいと思います!

だんだん、必要ない時は張らなくなってくるんですよね〜

• ちゃら

ちゃら

搾乳してないのでわからないです😭
    栄養に関しては自信ないですが水分は1日にお茶や水が合わせて3L以上なくなるので、取ってると思います…少ないですかね?
    昼間は頻回に吸わせてます!
    寝てる時以外吸ってるんじゃないかくらいw

朝、6時間空いたら張ってるので、吸わせ過ぎですかね?

• 1月14日
AJ

私も生理のとき出が悪かった気がします!
母乳て血液って言うからそのせいなのかと思ってました〜

• ちゃら

ちゃら

やはり生理も関係あるんですかね?
    生理中ミルクを足してましたか?

• 1月14日
  • AJ

AJ

はい、元々母乳とミルクの混合タイプだったけど、生理のときは普段より多めにミルクをあげてたか、本当に出が悪いと感じたときは母乳をあげずにミルクにだけにしたりしてた気がしますよ〜❗️

• 1月14日
  • ちゃら

ちゃら

私は1ヶ月まで混合だったんですが、ミルクをあげると吐くので辞めたんです…
    生理中だけだと粉ミルク湿気りそうなので、外出用のミルクを買うか母乳で頑張るかもう少し考えてみます💦

• 1月14日