※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

子供が4回嘔吐し、35.8度の体温でぐったりしている。小児救急に相談し、緑色や赤の嘔吐だったら病院に行くように言われた。病院へ行くべきでしょうか?

早めに回答お願いします。
先程生後7ヶ月の子供が1時間の間に4回も嘔吐しました。
下痢はなく普通のうんちで、体温をさっき測ったら35.8でした。
病院つれて行くべきでしょうか?
心配で心配で…
今はぐったりして寝ています。
顔色も悪いように思います。

小児救急電話相談に電話したところ、緑色、赤の嘔吐物だったら救急で病院にいってくださいと言われました。


コメント

はるか

熱は測り直しましたか?

  • ありさ

    ありさ

    一回しか測ってません。
    もう一度はかってみます。

    • 1月13日
  • はるか

    はるか

    それで変わらなければ救急に連絡いれてみてもいいと思いますよ!

    • 1月13日
3kidsma-ma

熱ひくすぎです。
もう一度測り直して見て下さい。

👻👻👻

嘔吐物の色はー???
救急の電気でいわれたとおりにした方がいいと思いますよ!💦

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    電話の間違いです

    • 1月13日
さーしー

体温、低くないですか?
少々高くても大丈夫だけど低い方が心配と看護師さんに言われたことがあります。
しっかり脇に挟んで測っての体温ですよね💦

救急電話でその回答なら様子見てもよいってことでしょうか…
私なら連れて行きそうです💦

まーまーこ

心配で心配なら病院行かれてはいかがですか??
何もなければそれに越したことはないですし、安心出来ると思います!

♡ぶーたん♡

私ならぐったりしていて顔色悪いなら病院連れて行きます!

何かあってからでは遅いので。。

deleted user

救急に電話して来てくださいと言われた状況に該当しているなら連れていきます。

心配なら連れて行ってもいいと思いますが、寒いから逆に冷えて体に悪いようにも思いますけど…何も無かったらなかったでお母さんも安心するだろうし、心配なら連れていったらいいのでは?

まみ

私なら安心したいので救急行きます!

3kidsma-ma

低体温になってる可能性がありますね。
赤ちゃんは36度以下の体温なると身体にさまざまな影響を及ぼすことがあります。
私ならぐったりなら救急つれていきます。

凪☆なぎ子

熱があってもピンピンしてるならとりあえず大丈夫、酷くぐったりしてる時が危ないと産院の方に聞いたので、私なら連れて行きます。

ありさ

体温測り直してもおなじぐらいの体温でした。
心配なので救急に連れてきました。
みなさま回答ありがとうございました。

とあ

ぐったりしてるのにアプリで聞いてる余裕なくないですかね?

私なら即病院行ってると思います。
大げさでも安心する方がいいと思いました。