※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

娘がなかなか寝ない理由がわからず困っています。同じ経験の方いますか?朝は7時に起きていたが、寝不足の場合どうすればいいでしょうか?

今日何故かなかなか寝ない娘。

いつもは21時には寝てるのにうまく寝れないのかグズってばっかり…結局寝たのは23時過ぎ。
理由がわかりません。
昼寝しすぎたわけでもないし、体調悪いわけでもない。
寝るって言ったり、寝ないと言ったり…

同じような事ある方いらっしゃいますか?

またこのような時、次の日の朝はどうするべきでしょうか??
今まで7時には起きてたのですが、確実にこの状態だと朝起きないと思います。
無理矢理起こしてても7時に起こすか、少しズラして8時に起こすか皆さんならどうしますか??

コメント

まりも

寝つきが悪くなるのも
成長過程の一環らしいですよ★
そうゆうホルモンバランス?の時期?
とゆうかなんとゆうか😌

私は寝たいだけ寝かせてたんですが
そしたら朝遅く起きる分、
行動開始が遅くなり午前中を無駄にするなど
更に夜遅くまで起きてるなど
リズムが狂ったので
寝不足で愚図るとは思いますが
朝は起こしてあげていいと思います😌✌

  • marire

    marire

    そうゆうのも成長のひとつなんですね💦今まで21時までに寝て、7時に寝るって言うリズムが付いてたので急に寝ないとグズって何が何だかサッパリで…😱

    やはりリズム崩れるんですね💦
    そしたらいつも通り7時に起こすことにします!
    その分昼寝が長くなりそうですが、それも今まで通りの時間で起こすべきですか??
    いつも午後13時半辺りから1時間半から2時間寝ます🙂

    • 1月13日
  • まりも

    まりも


    さくちょこさんはちゃんとリズムを
    作ってて偉いですね😲🌈
    私なんか寝てるー♪ラッキー♪
    二度寝しよーって頭で
    後々、やっちまったーって後悔タイプです😓💦笑


    はい!昼寝も同様に起こして大丈夫だと思います😌
    昼寝は何時に寝ようが3時までに起こすのが理想らしいです💃

    • 1月13日
  • marire

    marire

    4月から幼稚園のプレが始まるので朝起きるの遅いと間に合わないって思い、3月までにはリズム整えようかと思って今頑張ってます😅

    3時までに起こすのが理想なのですね💦今日は3時過ぎまで寝てました😱昼寝もなるべく3時までに起こすようにしたいと思います😅

    • 1月13日