※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか☺︎
子育て・グッズ

産後のウエストケアについて相談です。適切なウエストケア方法を教えてください。出産後にトコちゃんベルトを使用していましたが、効果が薄くお腹が気になっています。2人目妊娠中で、お腹のぽっこりを避けたいです。

産後のウエストケアについて質問です!
オススメのウエストケアがあれば教えてください😭

1人目の出産後、トコちゃんベルトだけ付けていたのですが、恥骨の辺りのベルトが折れてしまい、途中から付けるのを止めたせいか、体重が戻ってもお腹だけ少しぽっこりお腹になってしまっていました💭

現在、2人目妊娠中で、今度こそはきちんとウエストも骨盤も絞めたいと思っているのですが、どれが良いのか分からなくて悩んでいます😵
特にお腹がぽっこりするのだけは避けたいです😭

コメント

なんだろ

妊娠3ヶ月頃からトコちゃんベルトをつけ続け、出産後からワコールのガードルをつけてました☺
1ヶ月くらいでガードルは外した方が良かったみたいなんですが、股関節がゆるくなった感じがして2,3ヶ月はつけてましたょ🙆

• あすか☺︎

あすか☺︎

股関節、緩くなりますよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ワコールのガードル付けてるとお腹のぽっこりは引っ込みましたか?

• 1月13日
  • なんだろ

なんだろ

私もいろいろ探して、Amazonでレビューのいい物を購入してみたんですが
    、ちゃんと凹みました!

• 1月14日
  • あすか☺︎

あすか☺︎

そうなんですね!
    ワコールのガードル私も買ってみます!✨
    今度こそは…産前の体型に戻れるように頑張ってみます≡┏( ^o^)┛

• 1月14日
  • なんだろ

なんだろ

お伝え忘れがありました。
    レビューみると皆さん1つサイズ下げて買ってるみたいです。
    私も確かそうしたはず🙋
    しっかりとギュンギュンにキツいのですが、最初はくときは大変でしたが慣れればこっちのものです!
    頑張って下さい!

• 1月14日