※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハルマ
妊娠・出産

35w6dの経産婦です。昨日から肛門に違和感あり、ちっちゃいけど痔のようなものが出て痛いです。火曜日の検診で相談したら、内診や薬の対応があるか、肛門科に行くべきか教えてもらえるでしょうか?出産前に放置していいのか心配です。

汚い話ですいません💦
痔についてです💦

35w6dの経産婦です!
一人目の出産のときに
軽く痔になりましたが
すぐに治りました🎵✨

が、昨日から肛門に違和感あり
今日お風呂のときにちょっと
触ってみたら…
なんかちっちゃいけど
プリって出てて触ったら
ちょっと痛かったです😭

次の検診は火曜日なのですが
これって伝えたら、
内診のときに診てくれたり
薬とかくれたりするんですかね?
それか肛門科に
行かないとダメなんですかね💦

それとももうどうせ
出産だし放置なのかな?😅笑

コメント

いぬ

産婦人科でもお薬もらえましたよ!

  • コハルマ

    コハルマ

    早速のコメントありがとうございます(//∇//)✨

    そうなんですね💦
    じゃあ次の検診のときに
    言ってみます!

    内診のときに診てくれたり
    したかんじですか??

    • 1月13日
  • いぬ

    いぬ

    申告してくすりだけでしたね。治らなかったので、肛門科も行きましたよ。

    • 1月13日
  • コハルマ

    コハルマ

    申告だけだったのですね💦
    私も治らなければ
    産後にでも肛門科行きます💦
    ありがとうございました🎵✨

    • 1月13日
ココりん

健診で言うとお薬くれますよ。
先生にまあお産で出ちゃうけど、これでしのいでって言われました🤣
2人目以降は妊娠中と産後に痔のお薬必須です😭

  • コハルマ

    コハルマ

    診てくれるんですね(^^;

    言って肛門は肛門科行って!とか言われたら恥ずかしいな💦って思って質問してみたので安心しました(笑)

    やっぱり肛門触ってなんかプリって出てたらそれはイボですよね?笑
    薬ってそのイボに塗るんですか?

    • 1月13日
  • ココりん

    ココりん

    塗りながらイボを押し込めって言われましたよ😂
    産後は中に入れる薬もらいました。

    • 1月13日
  • ココりん

    ココりん

    もし便秘気味で痔になってるなら、💩を柔らかくする薬ももらえますよ。

    • 1月13日
  • ココりん

    ココりん

    薬塗った方がヌルッと押し込みやすい感じです👍

    • 1月14日
  • コハルマ

    コハルマ

    火曜の検診で薬もらって押し込んでみます💕笑
    ありがとうございました\(^^)/

    • 1月14日
はな✿

同じくイボ持ちです!笑
酷い方ではないのですが、今回出産後助産師さんに、痔だね!結構やばいことになってる😅って言われ入院中にお薬出されました💦
そんな痛みはないのですが、たまにプリっと出てます(笑)産婦人科でもらえると聞きましたよ✨
私も1ヶ月検診で出してもらおうと思ってますf^_^;

  • コハルマ

    コハルマ

    イボ持ち(笑)すいません、その表現に笑っちゃいました♪(/ω\*)笑
    たまにってことは、ないときもあるんですか??引っ込んでるってことですか??
    すいません、全然痔の知識なくて😱💦
    一人目生んだあと入院中だけちょっと痔になってるからと薬出されてたけど退院のときにもう大丈夫ってゆわれて、そっから全く気にしてませんでした😅💦

    お薬はイボに塗るんですか??

    • 1月13日
コハルマ

塗りながら押し込むんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦
今って薬ないけど押し込むのは無理なんですかね?笑💦

数週間前までは便秘だったのですが、ここ最近逆に快便になったんで多分それじゃないとおもうんです😱💦