※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が添い乳と夜間断乳を考えていますが、成功する方法がわかりません。夜中に何度も起きておっぱいを飲むので、喉が渇いている可能性もあるかもしれません。成功した方、方法を教えてください。

息子が7ヶ月になり、添い乳を辞めたいのと、 夜間断乳もしたいと思っているのですが、できる気がしません、、😂
最近、朝までに3.4回起きて毎回おっぱいゴクゴク飲んでまたすぐ寝る、って感じなのですが、喉が渇いてる可能性もあるのでしょうか、、成功した方いれば方法教えてください♪( ´θ`)

コメント

sa♡

まずは添い乳からやめてみたらどうでしょうか😊
添い乳やめてから、夜間起きる回数が変化するかもしれませんよ✨
それから夜間断乳していけば、お茶とかで代用しやすいと思います!

• おっぴ

おっぴ

そうですよね🙄添い乳辞めると起きなくなる子もたくさんいるみたいですもんね😊おっぱい大好きなので辞めれるのかすごい不安なんですが😂😂

• 1月13日
  • sa♡

sa♡

添い乳も断乳もギャン泣きする我が子との戦いでしたが、頑張るしかないです😂😂
    成功するといいですね💗

• 1月13日
あんこ

7ヶ月で夜間断乳成功?しました。
復職のため、完母からミルクへ移行と思い、まずは昼間ミルクへ移行しました。その後、夜間断乳しました。
夜は30分から1時間おきに起きてはおっぱいを求め、おっぱいを吸えれば落ち着くといった感じだったので、
夜間断乳開始し初日は大泣きでしたが、3日もすれば慣れるのか寝てくれるようになり、今では朝までほとんど起きず、起きてもグズグズする程度で寝てくれるようになりました。

• おっぴ

おっぴ

そんなに頻繁に起きてたのに3日ですごいですね!!😊大泣きしても抱っことかで乗り切った感じなのでしょうか?🙄すごいです🙄朝まで寝てくれたらほんとたすかりますよね😊✨

• 1月13日
  • あんこ

あんこ

大泣きしてもトントンで乗り切りました!本当に胸が痛みましたが、抱っこしてしまうと添い乳から抱っこでの寝かしつけに変わるだけで、大変さは変わりない、むしろ大きくなっても抱っこでしか寝れないととても大変、と友人から聞きまして…
    幸い大泣きしたのは初日だけでした(^^)
    寝てくれるようになってとても助かっています😭✨

• 1月14日
  • おっぴ

おっぴ

そうなんですか!!すごいですねー🙄✨けど本当そうですよね💦抱っこで寝かせる方が今後大変になってきますよね、、、初日の最初から寝かせて大泣きしてもトントンして、起きる度にそれで寝かせたって事ですよね??根気がいりますね😂😂

• 1月14日
かな

添い乳はすぐにやめられるので良いとして、夜間断乳に関しては、離乳食をしっかり3食たべられるようになってからのほうがお子さんの成長には良いと思います。夜間断乳はあっさり成功する子もいれば、執着が強かったり変化を嫌う子だったりで手強い場合もあるので、必要なのはママの揺るぎない決心です。

• おっぴ

おっぴ

添い乳はすぐに辞められるんですか🙄
    そうなんですね😂個人差はありますよね😂💦夜中は近所もどうしても気になり大泣きするとためらいます😂やはり自分自信しっかりしとかないとダメですね🙄!

• 1月14日