※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roro&happy
妊活

30歳で結婚して3年、妊活中で悩んでいます。友人の妊娠報告で落ち込み、旦那とのトラブルも。気持ちの切り替え方を教えて欲しいです。

結婚してもうすぐ3年、30歳(数えでは32歳前厄です。)
妊活してますがなかなかできません。😰
生理が来るたび悲しくて泣いてしまいます。😭
友達とか従姉妹から妊娠報告•出産報告聞くたびに落ち込んでます。😱
よく会う友達(家の近所5〜15分)
1人目男の子3人のママ2人目女の子2人のママ3人目今現在妊娠中4ヶ月⬅️最近知った😣知りたくなかった😭

年末前に何人かで集まった時に私と旦那は他人の子を世話してるから子育てした感じだよね😭イラってしてしまいました😣
旦那にこんなことを言われたと報告しました😭
旦那激怒で当分私たち夫婦から誘う事は辞める事に

皆さまはどのように気持ちを切り替えてるか教えて欲しいです。

#妊活#兵庫県#ストレス#旦那

コメント

ゆーゅ

私は息子がいますがなかなか二人目が
さずからず先月も化学流産してしまい妊活して一年が経ちました!
周りの妊娠報告に羨ましさと焦りがありますが妊娠って本当に奇跡だしタイミングだと思ってます✨
気持ちの余裕がないと焦るのでなるべく自分の自然の力に任せたいと思って考えないようにしてます!
って考えてしまうんですけどね😅

• roro&happy

roro&happy

そうですね😣
    焦らないようにしないとですね😰
    ほんとに羨ましいですよね😭

• 1月13日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

私も正直素直に喜べてない心があるのは事実ですが、
    この家族の元に降りて来たい♡と思えるような仲の良い家族作りを目指すようにしてます✨(*゚∀゚*)
    地道にできるところから♡

• 1月13日

roro&happy

地味に出来ることからしていきます😄
    友達と会うのを私達から誘わないようにして2人の時間を大切にします😂
    私と旦那の元に来たいっと思ってもらえるように🤣

• 1月13日
N

妊活お疲れ様です!
赤ちゃんは授かりモノなので、
焦らずゆったりとした気持ちでいましょう(*^^*)
妊活はどんなことしてますかね?
体質やタイミングなど、
いろいろありますが、
母体が安定してないと、
なかなか難しいかと(´・c_・`)
私はルナルナで狙って妊娠しました(^-^;
それまでは全然でしたし、
妊娠の確率って、1年に2回あるかないかって、
本当に奇跡の確率だと聞きましたよ!

えりさんに、素敵なベビーが授かれますように☆

えりさんの心境を考えると、ムッとする気持ちわかります(´・c_・`)

ご友人かな?子育てってこんな感じだよ!早く授かれたいいね!って意味だったのかもしれませんよ?(´・c_・`)

roro&happy

赤ちゃんは授かりモノとわかってはいるんですが焦りますよね😰
    友達とか従姉妹に子供ができて行くと😓
    ルナルナ毎回見てるんですが😱
    高校の時の友達に言われました。
    早く授かれたらいいねって意味で言ったなら良いんですが😢
    とりあえずよく会う友達とは私達からは絶対に遊ぶさそいはしないって旦那と約束しました。

• 1月13日
  • N

N

気持ちはどーしても先走ってしまいますよね(>_<)

周りがそうだと余計にですよね(´・c_・`)

でもえりさんは、えりさんだから!(*^^*)

マイペースで、自分の思うように頑張ってみてください☆
    かまえず、ゆーったりと!(・∀・)

ほかのみなさんが言うように、
    中断したらとか、自分の好きなことしよーって、切り替えたら出来るかもしれませんね!(*^^*)

• 1月13日

roro&happy

赤ちゃんが来たいっと思ってもらえるように旦那との2人の時間を大切にしてみます😊

• 1月13日
三姉妹ママじゅん

私の友人ですが、妊活していて授からずイライラしていたので一回妊活を中断しました。中断してからストレスがなくなり次の月に妊娠しましたよ❗(^-^)二人目も妊活→中断→妊娠をしました。えりさんにも必ず赤ちゃんが来てくれますように❤️願っています❗(^-^)

roro&happy

中断がいいのかもしれませんね😰
    あとはストレスをためない事ですね😢
    当分は旦那なと2人の時間をつくってみます😊友達に会わず🤝

• 1月13日
しらたま

わたしも30歳数えで前厄、まったく同い年です。
リセットされるたび泣いてしまう気持ち、とてもよくわかります。何のために生きているのか、仕事もすべて投げ捨てて何も考えたくないと思うこともありました。

私の場合ですが、排卵チェッカーと基礎体温で我流でタイミングを測っていましたが授からず…やっと婦人科に通い始め、医師にタイミングを取ってもらったのにリセットされた時は本当に落ち込み、女に生まれてきたことを呪いました。笑 「もう悩むのは嫌だ、自由に生きてやる!」と新しいことを始める準備をしていた矢先に妊娠がわかりました。正直、妊娠もうちょっと後でも良かったかも?と思えたぐらいです。

えりさんの思う楽しい予定をたくさん入れていいと思います。私の場合は飲み会や、旅行、ネイル、テニスなどでした。ずっと気にしていても楽しんでいても同じ1か月です。
また、厄年もあまり関係ないみたいですよ^ ^むしろ厄年に出産すれば厄も落ちるとか?厄年もとらえ方次第みたいです。

roro&happy

悩むの嫌ですよね。自由に生きてやるわいいですね😄
    私の母が厄年の時に弟を出産してるので来年出産できると弟と同じイノシシです。😊
    まぁあんまり考え過ぎなければいいのかなぁ❓

• 1月13日
ぱぽ

私は自分でも嫌になるほど嫉妬深い性格で、周りの結婚、妊娠、出産にいちいちモヤモヤしたりピリピリしてました。

妊活期間を経て33才で妊娠したのですが、いざ妊娠してから感じたのは、ああもっと楽しんでおけば良かった… もっと体力つけておけば良かった… ということでした。

たとえば海外旅行とか。旦那様と2人の時間を思う存分楽しむとか。映画とかカラオケとかラーメン屋さんとか、そんな当たり前に出来ていたことがなかなか出来なくなるので、どうか今を思いっきり楽しんでください!

あとは、いざ妊娠したらウォーキングやヨガくらいしか運動出来なくなると思いますので、出産や子育てに備えて体づくりをしておくと良いと思います😊

ちなみに私は、デトックス目的でファスティングとホットヨガと骨盤調整を試したところすぐに妊娠しました。
たまたまかもしれませんが、体に良いことしていれば妊活にもマイナスになるとこはないと思います😊

roro&happy

私も嫉妬深い性格です。
    素直に喜ぶことができません、友達と会うより旦那と2人の時間を作ってみます。
    私も旦那も子供が好きでよく友達の子供と遊んでる日がほとんどでした😰

• 1月14日
えり

初めまして🍀
わたしも30歳数えで前厄です😊

わかります!
わたしも妊活中です。
年齢的にも子どもがいる友だちが多かったり、妊娠した親戚がいたりと、素直に喜んであげられないこともありました。
気持ちの切り替えも難しいですよね。ひたすら落ち込んだりイライラすることもあります。わたしの勝手ですが、自分の気持ちが落ち着くまで友だちとの距離起きましたよ。
イライラも良くないですものね。

わたしは旦那さんと仲良く過ごすことを1番に考えることにしました!2人の時間を大事にしています🍀

roro&happy

ひたすら落ち込むよくわかります。
    イライラよくないので自分の気持ちが落ち着くまで友達とは距離を置くことにします。
    旦那と2人の時間を楽しみます😄

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

コメントされている方に返信してしまったので...一旦削除して、画像を添付します、😅

roro&happy

私も友達と会ったあとよく旦那を困らせる事しょっちゅうありました。旦那休みの日よく友達とウロウロしてたので帰ってから私も子供ほしいのにとか言って困らせてました。
    友達と距離を置いてからは旦那もストレスなくなったかなぁって感じです。
    旦那と2人の時間を楽しみます😂

• 1月14日
かか

妊活中はわたしってなんてひどいんだって感情になります

roro&happy

わかります。
    でも気持ちを切り替えたいとは思うんですが無理で😓😰

• 1月14日
ちゃーこ

一人子どもがいるのですが、二人目がなかなか授からず2年間妊活していました。
でも、2年経ってもなかなか恵まれないので「もう私働く!専業主婦やめる!息子も保育園入れる!」と動きだし、私の仕事も子どもの保育園も決まった途端、妊娠してました!!(◎_◎;)

他の方もおっしゃってますが、妊活を一時中断したり、私のように全く違う事に精を出したりすると、思いもよらず授かったりします^_^
ちなみに私の知り合いも、10年妊活していて、諦めた途端に自然妊娠で二人姉妹を授かりました♡

なので、あまり思い詰めず、できるだけ違う事を考え、自分の趣味や美味しいランチなんかを楽しみ、笑顔でいられる時間がたくさんだといい気がします❤️
えりさんご夫婦に、可愛い赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます(*´꒳`*)✨

roro&happy

やっぱり妊活を中断はいい事なのかもしれませんね😊
    旦那と2人の時間大切にします😊

• 1月14日
ミルミル

はじめまして。私も30歳
数えでは32歳の前厄です💦💦

私は二人目不妊7年です。
自然に任せていましたが
妊娠せず‥早めに不妊治療に
通えばよかったと後悔してます。
今になり原因は子宮内膜症の
チョコレート嚢胞です。

一度、婦人科にて
検査してもらいながら
タイミング法してみても
いいかもしれません😊😊
自分の身体の状態を知ることは
大事だと思います。

お互い赤ちゃん授かれるよう
乗り切りましょう☺️☺️🌟

roro&happy

授かりたいですね😄
    生理が来るたび悲しくなり旦那にあたったりしてしまいました😓

• 1月14日
ハロルドが好き。

二人目ですが、なかなか。。です。

周りも二人目妊活してて、どんどん出来てます(笑)
私も本厄です。(笑)

一人目がおるから、まだ言えるかもしれませんが、私は、二人目頑張ってる人とは、付き合いを避けました!
ストレスになるので(笑)

遊ぶなら、同じ一人目とか、二人目出産して、三人目は作らない人とかです。(笑)悪いですね、私は(笑)

roro&happy

ストレスになりますよね😰
    私も妊娠してない友達と遊ぼうとおもいましたがみんな子供がいて😢
    なので旦那と2人ですごします😊

• 1月14日
こゆき

私は1人子供がいます。
2人目も運良く妊娠しましたが妊娠6ヶ月で死産しました。
今は3人目が欲しく妊活してますがまだ授かりません。
今月でもう妊活1年です。
年齢もあるので、今月から不妊治療専門の病院に通うことにしました。
ストレスからなのか不正出血などもあり、ほんと妊活って長くなるほど辛いですよね😢

私はリフレッシュは、友達とお茶したり買い物や旅行を計画します。

roro&happy

友達とリフレッシュは無理そうなので旦那と一緒2人の時間を大切にしてみます😊

• 1月14日
まあこ

私は、37歳で2人目出産しました。
どこにお住まいかはわかりませんが、神戸市西元町のサツマ薬局さんの妊活漢方善いですよ。
飲み出して7年になりますが、その間に2人授かりました。漢方始めるまでに不妊治療は辞めてたので、その分の費用で漢方を始めたって感じです。
体質改善できて冷えを感じなくなりました。ストレスにも強くなった気がします。
私は遠方から2時間かかってお店に行くのですが、月1回とはいえ続けられてます。
もちろん状態が先方の薬剤師さんによくわかれば、電話注文も可能です。
ただ、先日電話注文した際に1月中はどこかへご旅行に出かけられるようで担当の薬剤師さんはお留守だそうです。
授乳中は続けようと思ってます。

roro&happy

旦那さんと相談してみます😄
    お金握ってるの旦那さんなので😄

• 1月14日
ひろppp

私も周りには沢山産んでいく友達がいて焦りました。
私は妊活して中々授からないので、不妊専門に通った所、私の卵子の数が少ないことが発覚し、ステップアップし、人工受精4回目で授かりました。
心ない友達は、もう子どもいらない。と言いながら、妊娠したかも‼とか言い出すし、当時の仲良くしてた子が毎日自分の子どもを写メで送ってきて、かなりイライラしてやさぐれてました。
勿論、こちらから、合わない、なるべく連絡しないようにしてました。
子どもが出来た今は、夫婦でもっと色んなとこ行っておけばよかったね🎵ってなってます。
なので、気晴らしに旦那様とデート悪くないですよ✨
個人的には、小さい子の入れないレストランに二人で行けたのはよかったです😊
美味しいし、ストレス発散できました🎵
あとは、焼肉やラーメン、映画、遊園地なども中々行けないので二人の時間を楽しんでください😊
きっと、思う存分楽しんだら、赤ちゃんが楽しそうなお父さんとお母さんだと降りてきてくれますよ👼
うちも、厄年に産んだら厄も落ちると聞いたので、逆にいいみたいです。

roro&happy

焦りますよね😣
    私たち夫婦もこちらからは合わないなるべく連絡しないようにしょうと旦那と話しました😣
    旦那と2人の時間を楽しみます😊
    今年4月からディズニーランド35周年だし😊

• 1月15日