※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘がまだおっぱい中心で生活リズムが乱れている状況で、二回食にするのは早いか悩んでいます。離乳食を始めてから1ヶ月経過しています。

時期的にそろそろ二回食にしようかなと考えているのですが、
最近の娘が、もっぱらおっぱい星人で、授乳リズムはおろか、生活リズムも整っていません😭😭
お茶でごまかしたり抱っこしたりとしているのですが、
「そーじゃない❗
おっぱいちょーだい❗💢」
となるので私も根負けしてます⤵️⤵️

まだ二回食にするには早いのでしょうか?
離乳食を始めてからはもう少しで1ヶ月経ちます。

コメント

もえぎ

うちの息子もおっぱい星人ですが、二回食ですよ😃
朝と夜にご飯を一緒に食べてます。
食べはじめたら少し生活リズムが整ってきた気がします😅

  • もえぎ

    もえぎ

    大事なことお答えしてませんでした!申し訳ないです😰
    二回食は大人のご飯を欲しい欲しいと言うようになった7ヶ月になる頃に始めました。離乳食始めて1ヶ月半くらいです。
    ご飯が好きそうであれば二回食にしてもいいと思いますが、急ぐ必要もないと思います😊

    • 1月13日