※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のオムツ漏れに悩んでいます。授乳中に多いうんち回数で背中から漏れることがあり、対策を模索中。体重6キロでSサイズのパンパースを使用中。他のオムツや対策についてアドバイスをお願いします。

現在2ヶ月の男の子を育てています。
オムツのうんち背中漏れについて相談です。
最近、授乳中にブリブリっとうんちをする事が多いのですが、高い確率で背中から漏れてきます。。。
一日うんち回数は1.2回です。
一回をドバッとするため量はかなり多いです。
何か対策はないでしょうか?
現在体重6キロ強でパンパースSサイズ着用。
オムツの背中部分を長めにして装着したり、逆八の字でテープ止めをしたりしていますが改善されません。
他のオムツにも変えてみようかと思っている段階ですが、オススメ、良い対策があれば教えてください。

コメント

ままり

パンパースは小さめなので!メリーズのSを試すといいですよ(^^)うちの子も2ヶ月7.3キロでパンパースSはアウトです💦メリーズなら漏れません!あとメリーズのSとパンパースのM同じサイズですのでサイズアップもメリーズオススメです(^^)

• まゆぞー

まゆぞー

そうなんですね!メリーズも試して様子見たいと思います^^ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日
みおちん

もしかしたら、Sサイズよオムツでは小さいのかも知れませんね(;・ω・)
試しにMサイズにサイズアップされてみてはいかがですか?

• まゆぞー

まゆぞー

サイズアップや他のメーカーなども試してみたいと思います^^
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日
カプリコ★

オムツが小さいのかもしれませんね。
パンパースは小さめなんで、Mサイズにアップするか、他のメーカーを試したら良いかもしれませんよ❀✿

• まゆぞー

まゆぞー

パンパース小さめと良く聞いていたので、サイズアップか他のメーカーなども試して様子見てみます^^ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日

うちも同じです(>_<)
縦抱きのような感じで授乳してると背中漏れします。
普通に寝てる時のうんちは漏れないので、縦抱きが原因かなと…と最近思ってます。
なので、うんちしたなと思ったらすぐに授乳やめて寝かせてます(笑)
パンパースが合ってない可能性もありますが(;^_^A

• まゆぞー

まゆぞー

授乳中にブリブリする事が多いので、うんちしたと思ったらすぐにオムツ変えしようとするのですが、速攻で服まで染みてきてしまって…((o(T^T)o))外出先でなったらと考えると怖いです…(^◇^;)色々他のメーカーなども試してみたいと思います^^ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日

おむつの背中の方を内側に23センチ折り返すと、背中まで漏れることが減りますよ!

• まゆぞー

まゆぞー

そうなんですね!
    さっそく試してみます!^^ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日

2・3センチ位です。
すみません(>_<")

かなやん♪

私の息子もよくうんち漏れします。
まゆぞーさんの息子くんもちょっと大きめの男のコですよね!
私の息子も大きめで色々試したのですが、改善されず…
ぐーんとメリーズを試して今はパンパースに落ち着いています。

1番効果があったのはうんちしたらすぐに背中からおしりの割れ目のところにおしりふきを突っ込むことです!笑

• まゆぞー

まゆぞー

そうなんです。大きめの男の子です^^色々試して漏れる前におしりふき突っ込んでみます!(笑)

• 9月11日
あゆ&ゆうママ♡

テープならグーンが大きめにできてますよ。

• まゆぞー

まゆぞー

そうなんですね!パンパース小さめなので、グーン大きめなら試してみますね^^ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日
チョコミントあっこ♪

授乳中や抱っこ中だとかなりの確率で背中漏れします!オムツ替えるんで寝かせた時に出ちゃうのかな、と思ってます、
オムツのサイズもあるかもしれませんが、体勢かと。
私もすぐに寝かせてますが、この時は諦め気味です^_^;

• まゆぞー

まゆぞー

体勢ですよね、きっと。。(^◇^;)
    ブリブリ音がしたら、すぐに寝かせるのですが、、一瞬で漏れ出てきてしまって…(^◇^;)他のメーカーなども試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日
ちーろ5

オムツ、サイズが合ってない場合があります。
うちの子も最初パンパースをずっと使ってたんですが、背中からウンチがよく漏れて大変でした😅
他のママさんに色々聞いて他のメーカーも試しましたが、ムーニーとメリーズがうちの子には合ってました。背中にギャザーが入っていて隙間がなくピッタリ肌に沿うように作られてるので、大量な時以外はだいぶウンチ漏れが減りましたよ😁

• まゆぞー

まゆぞー

今日サンプルでムーニーを頂いたので試して様子見たいと思います^^うんち漏れ減ることを期待します(^^)

• 9月11日
3kidsmammam

私も助産師さんが訪問に来たときに言われました。体重ではsサイズだけど漏れたり足回りに型が結構ついていて今のぶんなくなったらサイズあげるか大きめのメーカーにかえたほうがいいと。

• まゆぞー

まゆぞー

サイズが合ってないぽいですね〜(^◇^;)パッケージの体重で目安にしていたので、サイズアップ、他のメーカーで試してみます(^^)

• 9月11日