※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の息子は、風邪をほとんどひかず、熱が出ても一晩寝ると元気になります。病院に行かず、冷えや風邪かどうか気になります。同じ経験の方いますか?

2歳半の息子ですが
健康であまり風邪をひきません。


今まで一度も病名ある風邪など(インフルや胃腸薬など)かかったことありません。


高熱でてもそのときはさすがに食欲なくぐったりですが
一晩寝たら下がり復活することが多々です。
大人だったらよく熱は下がったけどよく
鼻水や咳はまだ治らないみたいなことありますが、あまりないです。


本当に熱だけみたいな。
結局、ぐっすり寝たら翌日元気なるから病院いきませんが
これは冷えなど風邪なのでしょうか?

似たような方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

なんですかねー?

わたし自身も30オーバーですが、今までで熱が出たのは片手で済むくらいですよ。

そして出ても一晩でさがります。

  • ママリ。

    ママリ。


    私自身も熱は寝たら下がりますが
    鼻水まだでる~
    とかならありますが
    息子はただ熱でただけみたいなことが多くて😵

    • 1月13日
らん

それは疲れとか
ストレスとかの発熱では
ないでしょうか…

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですかね😵

    あまり熱すらでませんが
    出たらこうゆうの多くて(;_;)

    • 1月13日
  • らん

    らん

    友達の子(3歳)がそんな感じで
    友達曰く、長距離の車移動した日とか
    親戚が大勢集まった日とかで
    疲れたのかも!
    と言ってました!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

身体が丈夫なんですね😊
私自身がそのタイプで風邪等で病院に行った記憶がありません。
寝れば翌日には復活。
そもそも高熱が滅多に出ない。
インフルエンザも1度もワクチン打った事ないですが、インフルに感染した旦那が真横で寝ててもうつらないです(笑
弊害は体調不良で苦しんでる旦那の気持ちが一切理解できないことです😂