※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよママ
妊娠・出産

娘がお腹の赤ちゃんを妹と言うので子供の理解力に驚き、2人目を抱っこして欲しがる行動について経験を聞きたいです。

こんばんは〜
今一歳七ヶ月の女の子と妊娠17週目ですが、最近娘にお腹の赤ちゃんは妹ですか?弟ですか?って聞いたらお腹を指して妹ですと笑いながら言います。やっぱり子供ってわかるんですか?そういう経験のある方に聞きたいです。
後最近娘がよく抱っこしてって求めてきます。まだ一歳七ヶ月で本当にわかってるんですかね?友達が二人目を妊娠している時に3歳の子供も同じ感じでしたけど。

コメント

ゆーきー

わたしが娘を妊娠している時に、姉の子供に赤ちゃん性別どっちやと思う?って聞いたら女の子って言って本当に女の子でした😂
適当に言っただけかもしれないですが、なにかを感じたりもすると思います!

• さよママ

さよママ

やっぱり子供ってすごいですね。

• 1月13日
ぴあーぬ

まさに今我が家もそんな感じです!!
赤ちゃん、男の子?女の子?と聞くと必ず「おんなのこ!」と。
弟?妹?と聞くと「弟!」と。笑
弟って男の子?女の子?と聞くと「おんなのこ!」と。
私はもう女の子だと信じています!!
1人目の時から男の子がほしい旦那は、なんとしてでも娘に「おとこのこ!」と言ってほしいみたいですが😅

• さよママ

さよママ

家も同じで、おばあちゃんがやっぱり次の子が男の子であってほしいから、無理矢理に弟ですよと言わせるが、娘は妹と言い続けてます😁

• 1月13日
ていと☆

二人目妊娠中です。
まだ性別が確定する前に当時2歳3ヶ月くらいだった娘に男の子かなぁ女の子かなぁって聞いたら何度もオトコノコと言いました。
我が家は女系なのでまさかなぁと思っておりましたが、結果男の子でした。
性別の結果出るの楽しみですね!!

• さよママ

さよママ

次の検診でわかるかなあ〜楽しみでドキドキです。

• 1月13日
♥

親戚や友達など周りの大人には
絶対女の子だよね〜!と言われていて
自分でも女の子だと思っていました!

私は保育士をしているのですが
子ども達に赤ちゃんどっちかなぁ?と
尋ねると不思議なことに
全員からおとこのこ!と
言われて、実際男の子でした😳💓

小さい子にはやっぱり分かるの?!
と、とても驚きました( °_° )♡

• さよママ

さよママ

大人は大体当たらないもんだね〜私も上の子の時に周りにみんなに男の子だねと言われ、結果は女の子でした。
    子供はやっぱり天使👼だね〜

• 1月13日