※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
家族・旦那

愚痴です。私の地元で旦那と住んでいるのですが旦那は沖縄出身子供が生…

愚痴です。
私の地元で旦那と住んでいるのですが
旦那は沖縄出身
子供が生まれお祝いで私の親は
ボロボロですが家をくれて
リホーム代までだしてもらい
知り合いの皆さんから
結構お金やおもちゃなどを頂きました
旦那側の家族からは何もされてない。
でもそこはもういいんです。
そしたら最近お祝いにお金を振り込むと
言ってくれたみたいで振込の番号やらを教えて
凄く嬉しく喜んでたのですが
お礼も言わないとも思い通帳を何回も記帳しに行き
一向に振り込まれてないので旦那に
確認すると旦那が隠し持っていた通帳に入っている
と問い詰めたら吐きました。
なぜかと聞くと手数料がかからないからと。
2万円振り込まれていたと聞き
え?そのお祝いのお金は?と聞くと
お母さんが
「子供に使ってあげなさいね」
って言ったから俺が持ってる…
はあ?親も親なら子も子やね。
子供の通帳も作ってあるしお祝いで残ったお金
お年玉すべて入れてあります。
私使い込みませんけど?
っと喧嘩になりその2万通帳に入れるかは
下ろしてと言うとその2万円で
自分の親にお返しをしていました。
私の家族にお返しなんてしてないのに
子供のお金って言ったのに使ってるし。
なんか離婚を考えてしまいますね
あちらの親からお礼もなければ
ほぼ喋ったことなく。
沖縄に婿養子に息子もらった訳でもないのに

コメント

ようちゃんママ

お祝いが振込ってですよね!
お返しに半返しだとしても残りのお金は?
子供のお金なのになんで旦那が持ってるのってイライラしちゃいますね。

私も旦那に子供のお金使われた事あってそういうのって凄く腹立ちます

夫婦間でお金のトラブは愛情も信頼も無くなりますよね…

  • ゆきママ

    ゆきママ

    そうですよ。
    残りのお金で子供のものを俺が買うって…それならお祝いのお金と
    言わずお小遣いと言ってもらえれば納得も行きますよね😅
    やっぱりありますか😭
    お金の切れ目が縁の切れ目🗿
    もう信用なんてなんにもしてません。
    積立とか食費節約が馬鹿らしくなって
    全部旦那に渡しやりくりしてと、言って放棄しました!

    • 1月13日
なつなつ

子供のためのお金を隠し持つのはありませんね💦本当にお返しに使ったんですかね?😆
義母さんも振り込んだなら報告して欲しかったですね!
でも沖縄出身だからなのはあまり関係ないかと思います😭私も沖縄出身ですがお金や時間にルーズな人は確かに多いですが、しっかりしてる人もたくさんいますよ♡

  • ゆきママ

    ゆきママ

    隠して持つのは絶対だめ!
    親にお返ししたいんだと言われたら
    私は断らないのに。
    なぜ子供のお金でとなります。
    しょうもない事を隠す
    これは果たして夫婦なのか。
    沖縄の人をバカにしてる訳では無いんです💕沖縄が好きで沖縄の人が好きで結婚したので!(●´ω`●)でもあちらの家族の方に旦那が「沖縄の女と結婚しなさい」と言われてるのを聞きショックでしたけどね(゚д゚lll)ないちゃーはダメ!

    • 1月13日
  • なつなつ

    なつなつ

    そうなんですね!勝手に思い込んでごめんなさい🙇‍♀️
    ないちゃーでも外国人でも誰でもウェルカムな家系もあれば、沖縄同士で〜という家系もまだ多いですよね💦
    旦那さんは一人っ子か長男ですか?😆
    もしそうだったら、お墓や家を守っていかなきゃいけないですよね💦
    しかし、ゆきママさんのご両親は家をくれたとかすごすぎますね😆

    • 1月13日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    いえ💕沖縄の方が羨ましい程好きでゆし豆腐やスパムやそばなど色々ネットで頼むほど(笑)長男では無く次男です🗿お兄さんは、沖縄に住んでます!私の親はたまたま買ってたんです!平屋のお化け屋敷みたいなお家www☺でもそれもあちらの親は、知っていながら
    「よかったさー」て息子に言って終わり。普通会いに来れなかったとしても電話番号位聞きお礼を言うのが礼儀ではないかと思います('、3_\)_

    • 1月13日