※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

娘の肥満について相談です。成長曲線は正常範囲内。運動とバランスの取れた食事を心がけていますが、最近体重が増加。同じような状況のお子様がいらっしゃいますか?

子供の肥満について教えて下さい!
うちの娘は離乳食からよく食べる子です。もうすぐ3歳ですが、身長は87.5と低めなのに、体重は13.5もあります。成長曲線ギリギリ正常範囲です。このままギリギリ普通ならいいのですが太ったらどうしようと思ってます。私が20歳までずっとデブでいい思い出がなくて。もちろんそれなりの食生活をしてきました。
娘は保育園なので毎日運動し、昼はバランスの取れた食事、オヤツは手作りお菓子。夜は17時半に食べてそれ以降は食べていません。唐揚げやハンバーグなど好きですが毎日食べるわけではないし…。また11月まで12キロ代をキープしていたのに先月から13きろ台になってしまいました。このまま太りつづけたらどうしようとビクビクしています。
同じくくらいのお子様どうですか?あと年少さんからだんだんスリムになった方などいますか?

コメント

みっきー!

長女が今身長も体重も大きいほうです。身長が100センチ近くあって体重が15キロです。3歳児健診では身長があるから大丈夫だよと言われました!最近、赤ちゃん体型が抜けてスリムになってきましたよ🤗

• ぷにるる

ぷにるる

返信ありがとうございます😊
    身長が高いなら大丈夫そうですね!うちはおチビなので😭💦このまま太らないといいのですが…

• 1月15日