※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園に預けるため、1歳になったら断乳することになりました。昼間は愚図り、夜は飲ませてもいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

昨年末から、1月13日に断乳する‼️と決めていました。理由は、4月から仕事復帰で保育園に預けるし、来月1歳になったら、ゆっくり慣らし保育を始める予定なので、必然的に断乳しなければならないからです。
すると決めてから、授乳のたびにあと何日でおっぱい終わりだよ‼️と伝えて来ました。
ついに、今日、断乳の日が来ました‼️
朝起きて、これで最後だよ‼️と伝えなが、ゆっくりと授乳し、満足したのか、口を離したので、おっぱいバイバイだね。今までたくさん飲んでくれてありがとう😊と伝え、終わりにしました。
昼間は、とても愚図り、息子の時は哺乳瓶でミルクあげると喜んで飲んだのですが、娘は哺乳瓶拒否。ミルク拒否。何とかごまかしごまかしで過ごしました。ほんとに小食で、お茶も飲まないけど、今日はおっぱいないからいつもに比べるとよく食べよく飲みました‼️

私の胸がパンパンで、絞らなくては…と思っていて、ふと頭をよぎったのですが…
昼間は断乳して、寝かしつけとかいつも添い乳してたので、夜は飲ませてもいいのかな⁉️と思って来ました。
これは、どうなのかな⁉️
経験された方、教えてください。
昼間なくて夜あげるのはかわいそうでしょうか⁉️

コメント

s

わたしは昼間なくてなんで夜は飲めるんだと思う方が可哀想かと思い一気に断乳しちゃいまして😩💦

も

初めまして!
お仕事復帰されるならスパッとこのまま断乳してしまった方がいいんじゃないかなと思います(^^)添い乳だと母も子もぐっすり寝れないのが、断乳後は結構まとまって寝れますよー!
夜だけ授乳するにしても、残業や飲み会があると子供にとって可哀想なので私はスッパり1歳で断乳しました!
大変なのは最初の3日だけでした(^^)

りんりん

コメントありがとうございます★
やはり、私も夜間も断乳にしました‼️現在、娘と頑張ってます★