※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りなりな☆
子育て・グッズ

8月22日に生まれた赤ちゃんのおむつ交換で、陰部に汚れがついて取れない状況。おしっこやうんちの拭き方について不安。石鹸で洗わない指導を受けている。

こんにちは(^^)女の子がいる方に質問なのですが、8月22日に女の子を生みました。オムツを変える時にウンチらしきものが、陰部についてたので取ろうとしたら、なかなかとれなくて、広げてみたら、中にウンチみたいなものと白いものがついてました。取ろうとしても痛そうでなかなかとれません。今までおしっこの時もウンチの時も広げずに、さらっとしか拭いてなかったので汚れがたまったのでしょうか。

広げて拭いてますか?なんか痛そうだけど、汚れが溜まったままになるのもダメですよね?

産院でも陰部は酸性だから石鹸で洗わなくていいと言われているので、石鹸では洗っていません。

コメント

紫千

白い物は無理に取らないでそのままにしていたら無くなりましたよ😃
うちの娘は産まれたすぐにあって処女膜って言われた気がします。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^^)!
    そうなんですね!無理にとらずなくなる時を待つ事にします(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 9月11日
蜜柑ゼリー

白いの処女膜って聞きました!
しばらくすると
あるべき場所に移動するらしいです。
出産もまだで女の子ではないので、聞いた話ですが💦

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^^)!聞いて良かったです(^^)このままなくなるのを待つ事にします(^^)

• 9月11日
はるる

白いのはおりものって小児科でゆわれました。
広げてしっかりふいてとゆわれました。あまりきつくはふいてませんが、なるべく広げてやさしくふくようにしてます。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^^)
    軽く拭いてなくなるのを待つことにします(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 9月11日