※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurina
妊活

産婦人科で子宮内膜が薄いと言われ、15.16日に排卵予定。食事で改善可能かと心配。今日がタイミング的に良いか不安。

10日に産婦人科行ったところ、子宮内膜が薄いと言われ
5.7ミリしかありませんでした。
先月は1センチ以上あって正常だったのですが
15.16日あたりに排卵するから
それまでたくさん食べてくださいとのことで
私の体や旦那の精子にはなにも問題がなく
ただ食が細いのが原因でした…。
黄体ホルモンの数値は13.09でした。

たった5.6日の間で食べてすぐ子宮内膜は
厚くなるのでしょうか?💦
また、15.16日排卵日で今日しかタイミング
取れなかったのですがタイミング的には
いい方なのでしょうか💦

長々とすみません💦

コメント

kaka1111

食べまたら内膜は厚くなるんですか?
私は言われたことないです(^◇^;)

15.16に確実に排卵するとしたら、ギリギリだと思います。
排卵1週間前のタイミングで妊娠された方も居るようですし^ ^
元気な精子は1週間は生きるとか!!
信じましょう(*´∇`*)

  • yurina

    yurina

    ほんとですか😭?
    他の病院も行った方がいいんですかね、、😭

    15.16で確実排卵すると思います!
    内診で検査してもらいました!
    アプリでは10日が排卵予定日で
    基礎体温見て排卵確認できなかったので10日に病院に行ったらそう言われました💦
    6.7.9.13日でタイミング取っていますが旦那の精子に頑張ってもらうしかないですね😭😭笑

    • 1月14日
  • kaka1111

    kaka1111


    周期は安定していますか?
    安定しているならアプリの予測通りに排卵するかなと思ったのですが...
    もし乱れ気味なら、正直5.6日前の内診では確実な排卵日はわからないと思います(^◇^;)
    医師の意見否定するわけではありませんが、私自身は卵胞の成長が毎月違うので16ミリになって毎日2ミリ大きくなる月もあれば、1ミリずつとか、もっと遅い日もあります😭
    多嚢胞で無ければ排卵検査薬を併用すると更に良いかなと思いますよー^ ^

    毎日タイミングで 取れるわけじゃないし!
    取れる日にしっかりとって、後は自分と旦那を信じるしかないですね(`・ω・´)

    私もがんばるぞー!!笑

    • 1月14日
  • yurina

    yurina

    ここ2ヶ月は安定していて
    生理もぴったり1ヶ月で来ていました。
    医師が言うには、今の大きさだと15.16日に排卵と言われましたが
    心配なので他の病院を予約して
    明後日行く予定です😰
    卵胞の成長がもし早いとしたら
    15.16日より手前に来るという感じでしょうか…💦
    基礎体温だけじゃ正直わかんないですよね💦

    お互い頑張りましょう♡!!!

    • 1月15日