※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンさー
家族・旦那

9か月の娘がいます。四六時中1人で子守しています。夫は夜中遅くに寝る…

9か月の娘がいます。
四六時中1人で子守しています。
夫は夜中遅くに寝る為起きるのは昼で、
起きてすぐ出勤する為ほんの数分しか普段娘と接しません。
たまの休みに朝の離乳食を代わりにあげた夫。
夕方私が娘がに離乳食をあげていると、
食べた後口に手を入れるのどうなの?
俺はいつもやめさせてるんだよね。
と、口を出してきました。
最近、自我も好奇心も旺盛な娘。
なんでも触りたがる時期です。
私としては、口に入ったものも触って確認しているのでは?
と、良くない行為だとはとらえず、成長のひとつだと思っていますが、夫に否定され、また食事中グスった娘を見て、
眠いんじゃない?と、言いました。私はそれを否定しましたが、その後私が抱っこすると反り返って嫌がり、授乳したら娘は寝ました。
たまにしか子守しない夫が言い当てた事が無性に腹が立ち、
行き場のない虚しさが込み上げてきました。
地元でもない土地で、夫しか頼る相手がいない中1人で子供と接し、笑顔を絶やさずを信念に頑張って来ましたが心が折れそうです。
今、娘を胸の上で抱いて寝かせていますが、
この後夫に食事を作るのも気が進みません。
夫に、娘は寝ました。あなたの方が娘の事よくわかっているんじゃない?とLINEしたところ、お疲れ様。
とだけ返事が来ました。
夫の発言のなにもかもがイヤミや皮肉に聞こえます。
長々と、はけ口のない人間の愚痴をお読みくださった方が居ましたら、ありがとうございます。

コメント

なごみ

私も一緒ですよー!!
地元でもなく、両親は遠くてワンオペ育児です。
朝一瞬しか息子と会わないので、朝のおじさんだと思ってるんじゃないかな?

今回はたまたま旦那さんがあってただけで、パンさーさんが一番娘さんのことをわかってると思いますよ(*^^*)
旦那さんには、一緒にいる時間ナメんな!と言いたい😂笑

毎日笑顔でがんばってらっしゃるの、すごいと思います😊❤️❤️❤️
いつもお疲れ様です!
子供が生まれてから夫にムカつくこと増えましたが、私もママリで愚痴ってどうにかやってます😊
頑張りすぎずゆっくりしてくださいねー!

• パンさー

パンさー

ありがとうございます。
    こーやってコメントして下さるなごみさんの優しさに救われます。
    夫にナメんな!と心では思っていますが、いつも口に出すとお互いすぐケンカになるので、娘に聞かせたくないし、、と思うと堪えて溜まっていくばかりです。同じ境遇の方のお話嬉しいです

• 1月13日
ちぇる

ママが1番笑顔で接してくれていることは、娘ちゃんが誰よりも1番分かっていると思います^ ^

なごみさんがおっしゃるように、今回はたまたま旦那さんが言ったことが当たってただけだと思います!!!ママにはママの愛情をいっぱいもらってる娘ちゃんがそばにいますよ^ ^私もどんなに自分がいっぱいいっぱいな時でも、娘には笑顔で接しよう!って心に決めてます!

ゆっくり一呼吸しながら子育てしていきましょうね^ ^

• パンさー

パンさー

ありがとうございます。
    目覚めた娘はママママで離れなくなりました。なんか、察してるんですかね。

• 1月13日
パンダ

昨夜の話です。
旦那の電話の声を聞いた瞬間
声をだして喜んで、笑顔に。
その日一番の笑顔でした

えっ!!
一日中いたの私ですが
と言いたくなりますよね

• パンさー

パンさー

わかります。この時間までの私はなんだったの。とゆー気になっちゃいますよね。

• 1月13日
ha-mam🌠

わたしも地元を離れていて、友達もいなくて頼れるのは旦那だけです(´・ω・`)
育児って、ほんと孤独でもありますよね。。もちろん我が子は本当にかわいくて仕方ないんですが、それなりに毎日24時間一緒にいるぶんこちらも思うこともあるし、疲れますよね。。その気持ちを汲み取ってちょっと優しくしてほしいところなのに、男の人ってほんと、そこまでうまくできてないんですよね。。こちらから言ってみても、的はずれなことを言うだけで、さらにモヤモヤ、、
笑顔を大切にして育児頑張ってる主さん、とっても素敵だと思います!でも、泣きたいときは泣いちゃっていいと思います!!!わたしも辛くて仕方ないときは、子どもが寝たときに泣いてたりします。(笑)

• パンさー

パンさー

今日は娘を胸に抱いて寝かせながら、起こさないように静かに泣きました。たまには、泣くのもスッキリしますね!赤ちゃん達も、泣いてスッキリ!!みたいな日もあるんでしょうね(笑)
    夫に嘆いても、言い返されて余計に凹むし、ケンカを娘に聞かせたくないです。ha-mamさんも頼れる人がご主人だけだと、寂しい気持ちにもなりますよね。コメントありがとうございます。嬉しかったです。

• 1月13日
さりぃ

我が家も似たような感じです!

たまたま当たったんだとしてもなんかもやっとしますよね(^^;;でも普段を知らない人ほど赤ちゃんがぐずると、眠いんじゃない?orお腹空いたかな?しか言わないんだなと気付きました笑
それしか思いつかないのかよーって心の中で嘲笑しながら流してます笑
腹黒いなぁーって自分で思いますよ笑

• パンさー

パンさー

確かに(笑)散歩中にグズってる時、道行くおばさん達に眠いんじゃない?とかよく言われます。内心、寝起きだわ!と、思う腹黒さ真っ黒です。

• 1月13日