※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

子供と自分2人だけの場合、抱っこ紐で電車に乗る際の子供の荷物の持ち方について教えてください。

抱っこ紐で抱っこして電車に乗る場合
子供の荷物ってどうしてますか?

子供と自分2人だけの場合で回答していただきたいです🙌🏻

リュックに入れて背負う
ショルダーバッグに入れて肩から下げる
ベビーカーも持って行って荷物置いたり子供寝かしたりする

いろいろあると思うんですけど
みなさんどうされてますか?

明日で3ヶ月になるので少しづつお出かけしてみたいなと思ってるので参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

み

いつもリュックです🙂

ベビーカーあるときも、抱っこしてたらベビーカーはたたんでリュックは背負ってます💡

• hi

hi

ありがとうございます😊

• 1月13日
ガチャピン

私はリュックに全部入れてます!!
遠出だとベビーカー便利ですが、小回りきく抱っこ紐のが私は好きです😊

• hi

hi

そうですよね!
    ベビーカー結局使わずで荷物になるのも嫌なので近場の時は置いていきます!🙌🏻

• 1月13日
  • ガチャピン

ガチャピン

うちは最近眠い時はベビーカーだと寝れなくて、結局抱っこになることが多いので、重いですが抱っこのが気が楽です😅

• 1月13日
しんぷそん

財布携帯鍵ハンカチハンドクリームガーゼなど、自分と子供がすぐ使いたいものだけ、すぐ取り出せる様小さいショルダーで斜め掛けしてます!
その他の着替えやオムツや授乳ケープとかはトートバッグに入れてます!

• hi

hi

小さいショルダーあるのでやってみます😊

• 1月13日
bunnybunny

リュックですね(^-^)

• hi

hi

リュックだと両手が空くので楽ですよね😊

• 1月13日
なかちん

リュックに入れてます😊
ベビーカーも持っていく時は車内は空いてればそのまま、混んでればたたみます!!
お財布ショルダーを使ってるのでお金はすぐに出せるようにしてハンカチ、ティッシュはコートのポケットに入れてます!!

• hi

hi

お財布ショルダーあるのでやってみます!🙌🏻

• 1月13日

うちもリュックにまとめて入れてますよ😊うちの地域は電車が基本空いててベビーカースペースいつも空いてるのでベビーカーの時は畳まずにそのままベビーカースペースに止めて荷物もベビーカーにかけてます💓混んできたら畳んで抱っこ紐に変更するので抱っこ紐もベビーカーの下に必ず入れてます!

• hi

hi

ありがとうございます😊
    私のところも電車空いてるのでやってみます🙌🏻

• 1月13日
らぱん

抱っこ紐で抱っこして荷物はリュックです。
財布などは小さめのショルダーバッグに入れておいた方がいちいちリュックを降ろさないでいいので楽です。
あとは、電車代バス代はスイカなどのプリカにしておく方が楽です!

• hi

hi

切符ないほうが楽ですよね😊
    ありがとうございます🙌🏻

• 1月13日