※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

1歳の息子がインフルエンザB型で粉薬を飲ませるのが難しい。良い方法はありますか?

1歳の息子がインフルエンザB型になりました😫

粉薬を2種類処方されました

朝夕 食前
朝昼夕 食前

今朝病院に行ってきて、とりあえず今日は帰ったらすぐ飲ませて下さいと言われ、また、赤ちゃんなんで飲ませかた工夫してくださいねぇと言われました

バナナをチンしてとろとろにした物に混ぜてあげました

毎回毎回この方法というわけにもいかないですよね

白湯もお茶も飲まないので飲ませ方に困っています😞

良い方法ありますか???

コメント

繊細さん

うちも昨日インフルBと言われました💦
今のところヨーグルトに混ぜてあげたら食べてます❗

  • だい

    だい

    ベビーダノンがあるので混ぜてあげてみます!
    子どもの風邪は親も切ないですよね😞
    お大事にしてくださいね😫

    • 1月13日
  • 繊細さん

    繊細さん

    タミフルの粉薬は
    りんご味にまぜると苦くなるからといわれました💦
    お互い看病がんばりましょうね🙇

    • 1月13日
ひろmama

うちは白湯に入れて飲ませてます😃
たまにヨーグルトに混ぜたり😃
白湯もお茶も飲まないと薬の時とか夏場とかすごく困りますね😵
普段の水分補給はどうされてるんですか?💦
粉薬をアイスに混ぜても良いと先生に言われました😃

  • だい

    だい

    母乳があまり出なかったためミルク育児でした
    なので、水分はミルクで十分と言われていました
    それでも、毎日毎食麦茶を飲ませるようにしていたんですが、毎回毎回べぇーとされて今に至る感じです😞

    アイスでも良いんですね‼
    ティラミス味と抹茶味しかないのでバニラアイス買いに行きます😊

    • 1月13日