※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠中に熱が出ていて、38.5度の熱が続いています。食欲がなく、吐いてしまったため、休日診療に行くか悩んでいます。市民病院は土日休みで、月曜日に行く予定です。

妊娠中の熱についてです。

いつもお世話になってます。
私自身が熱が出てしまいました。
昨日の日付けが変わる頃から頭痛があり、寝返りするとひどく頭痛がするのであまり寝返りできずに腰の痛みもプラスされて、よく眠れませんでした。
朝7時過ぎに起き、熱を測ると38.5。それから今まで38.5を行ったり来たりしています。
食欲はなく、水分は取れていますが、昼食べたゼリーは吐いてしまいました(;ω;)
幸い主人が休みなので、家の事、子どもの事をしてくれています。

主人が20時からの休日診療に行こうと言ってくれています。
妊娠中はインフルエンザでも普通の風邪でも薬は出ませんよね?出ても漢方とか…
行くなら義母が来て、娘を見ていてくれるそうです。
みなさんなら休日診療に行きますか?

ちなみに通っている産婦人科は市民病院なので、土日は行けません。
行くとしたら月曜日、実母に来てもらい行くことになります。

コメント

あゆ

妊婦でもインフルの薬、風邪薬処方してもらえますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
妊婦だと重症化しやすいから早く来て~って言われてすぐ薬もらえました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • maa

    maa

    コメントありがとうございます!
    薬出してもらえるんですね(*^_^*)
    辛すぎるので、休日診療に行くことになりました💦
    早く治ってほしいです💦

    • 1月13日
deleted user

妊娠中でも薬を選べば抗生物質等飲めますよー!
ちなみにインフル薬のタミフルも。
胎児に影響ないみたいなので、ぜひ病院に行かれてくださいね。
かくいうわたしも先週ひどい風邪をひき、薬をもらって飲んだら1週間で治りました。
休日診療は土地柄によりますがこの時期とてつもなく混んでいるので、別の病気移されないようにしなきゃですね。
もし心配なら内科に妊婦でも診てもらえるか問い合わせてから月曜日に行くと良いかもしれないです。

  • maa

    maa

    コメントありがとうございます!
    抗生物質も飲めるんですね(*^_^*)
    漢方しかもらえないなら意味ないかなぁと心配でした💦
    辛すぎるので、休日診療に来ています!
    人が多いことを予想して、受付時間より早く来て、2番で並んでます。
    帰ったら手洗いうがいなど徹底します💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休日診療行かれたんですね!思いのほか早く順番が来たようで安心しました!
    ただ休日診療では本当に最低限の薬しか出されないので、改めて平日に病院に行くことをおすすめします。
    わたしの場合ですが、血液検査をして白血球の数とか炎症反応を見てから抗生物質を処方されました。
    総合病院なら内科に回してもらえそうですし、早く治ると良いですね!
    お大事になさってください。

    • 1月14日
  • maa

    maa

    すぐ診てもらえました✨終わった頃には本当にすごい人でしたが…(;ω;)
    幸いインフルエンザの反応はなく、解熱剤と葛根湯を処方してもらいました。
    解熱剤を帰りすぐ飲んで、夜中熱が出たりしましたが、今は熱が下がり、頭痛だけになりました!
    今日の様子を見て、明日健診で通っている市民病院か、内科に行こうと思います(*^_^*)

    いろいろ教えていただきありがとうございました!

    • 1月14日