※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

胎動を感じ始めた時期と、病院の診察間隔について心配しています。

みなさん胎動はいつ頃から感じはじめましたか👶🏻💕
毎日楽しみで仕方ないのと、今まで2週間に1回だった病院が4週間に1回になりちゃんと大きくなれているか心配になってしまいます😫

コメント

はるか

20週くらいでした!
二人目でも不安です😅

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり不安になりますよね、、、
    お腹が痛くなるのか本当に子宮が大きくなってるからなのかも不安で😔

• 1月14日
KN

私もその先月の検診がすごく怖かったです😭!12wの壁は越えれたけど、胎動もないしお腹も全然大きくないしつわりも終わった…ちゃんとお腹で大きくなってくれてるのかって心配で、検診の前は手が震えました😨

私は仕事を辞めて家でこたつに入って寛いでることが多いせいが初産の割に胎動を感じるのが早く16wで違和感を覚え17wにはもう確信に変わってました!旦那がお腹をつんつんすると思い切りポコン!てします。でもたまに出掛けたり、忙しくしてるとその日は胎動感じなかったりするので、普通に働いている人はなかなか気付けないだろうなって思います☺あと私は便秘の時も感じにくいです!

胎動があったらあったで、「今日は動いてない…」って心配になるので生まれるまでずーっと不安なんでしょうね😞笑
一緒に頑張りましょうね😊💕

• ぽぽ

ぽぽ

お腹少し大きくなった気もするんですが便秘のせいか赤ちゃんかがわからなくて、、、😅

私も仕事を今やめてるのでわかるのもしかしたらはやいかもしれないと思うと楽しみでしかたないです👶🏻

初めてでわからないことばかりで毎日が期待と不安ばかりです😔
    一緒にがんばりましょう✨💕

• 1月14日
  • KN

KN

私も「お腹おっきくなってきた♡」って旦那と撫で撫でしてたのに便秘直ったらペタンコになって「俺は愛しい気持ちで嫁の糞を撫でてたのか…」って言われました(笑)
    でも今はほんとに妊婦だと認識してもらえるほど大きくなりましたよ☺💓
    この1ヶ月で嘘みたいに大きくなったのでぽぽさんもきっと…😌💓
    今も気付けないだけで一生懸命ポコポコしてくれてるハズなのでとても楽しみですね😆💓!

• 1月15日
あかちゃん

16週から胎動ありました(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

そんなはやくから!!
    あと二週間後にはもしかしたらと思うとたのしみでしかたないです😳

• 1月14日
littlemy

一人目は18週目、二人目は16週目でした😊それより少し前に、これは胎動…?とおもうこともあったんですが定かでなくて、確信を持てたのはこの時期です✨

• ぽぽ

ぽぽ

一人目だと少し遅くなるんですかね😳??
    ゆっくり待ってみようと思います😳

• 1月14日
Yuna.

私16wでまだないです(´๑•_•๑)
胎動なのか腸の動きなのかがわからずで、、笑

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり判断するの難しいんですかね😔

• 1月14日
かんちゃん

私は20w頃でしたね!

• ぽぽ

ぽぽ

あと1ヶ月以上あると思うと少しさみしいようなきもしますがゆっくり待とうと思います😊

• 1月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

必ず感じるときはあるのでゆっくり
    待つのほうがいいですよ!!!

• 1月14日
そいちゃんママ

つい最近の17週です😀

• ぽぽ

ぽぽ

あと何週間かで動いてるのわかるかもと思うとたのしみでしかたないです😊

• 1月14日
りんご

1人目は17週で2人目は16週で胎動感じました。4週間長く感じますよね😣
二人目でも胎動感じるまでは心配だったので、心音聞ける機械買いました😁

• ぽぽ

ぽぽ

心音聞ける機械なんてあるんですか😳!?

• 1月14日
  • りんご

りんご

1人目のときはそんな機械あるなんて知りませんでしたがママ友から聞いて二人目妊娠時に買いました😆
    エンジェルサウンドで12週から使えますよ😁

• 1月14日