※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

産後2ヶ月で夫との喧嘩が絶えません😞ついに昨日、家に帰って来たくない…

産後2ヶ月で夫との喧嘩が絶えません😞
ついに昨日、家に帰って来たくない。お金を渡すから実家に帰ってくれ、と言われました。
そこで話し合い、お互いが上手くやっていこうということでまとまりましたが、子供が生まれてから私への気持ちが薄れた、一緒にいるのは子供がいるからと言われてショックでモヤモヤが消えません。

私への気持ちが薄れているのにこれから結婚生活が続くのでしょうか、、😢
私は夫へイライラはしますが、気持ちが薄れたことはありません。
ここから私の努力次第で持ち直すことができるのでしょうか?😥

コメント

あーこ

まずなんでイライラするのでしょうか
イライラするのに無理して一緒にいる必要ないと思います…
少し実家に帰ってお互いに冷静になって考えることもいいのかなと思いました

• ちゅん

ちゅん

日常の小さなことでイライラしてしまいます😓
    今日はとりあえず実家に帰り、明日また話をすることになりました!

• 1月13日
♡♡♡ 🌹

私も妊娠中浮気されて
あたしへの気持ちはないと
言われたことがあります。
ですが今では仲良く
やれています。
相変わらず喧嘩は凄いですが😅

• ちゅん

ちゅん

そうなのですね、、😓
    そこからどう持ち直されましたか😂??

• 1月13日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

まだ産まれる前だったので
    別れるなら出産後にして欲しいと
    伝えてありました(;ω;)
    ですがもともと子供が好きだった為
    別居してる間に
    気持ちが変わったのか
    謝ってきて関係は戻りました。

• 1月13日
TACO☆

まだ産後2ヶ月ですもんね、子どものことと最低限の家事でいっぱいいっぱいで、余裕なんて無い!余裕があるなら少しでも寝たい!って感じですよね🌀

例えばどんな事で喧嘩になるんですか?😃

• ちゅん

ちゅん

はい、自分の中ではパンパンの状態で、、そこに小さなことでイライラしてしまい私が嫌な態度を取って、喧嘩が始まってしまってると思います😢

• 1月13日
さやころ

どんな事で喧嘩をするのですか??
話し合いをしてお互い上手くやっていこうとまとまるならまだ大丈夫と思いますが…
旦那さんもその時の感情で言ってしまったのではないですかね…?

• ちゅん

ちゅん

夫の行動、小さなイライラが募り私が嫌な態度を取ってしまい喧嘩になってしまいます😢
    その時の感情だったのでしょうか、、😂とりあえず明日また話をすることになりました😓

• 1月13日
☆aya☆

ちゅんさんの、ご主人に対してのイライラが無くなって、労りや感謝の気持ちを忘れないようにすれば、持ち直せるかもしれないですね…🤔

• ちゅん

ちゅん

そうですね、私も夫に対する思いやりが足りなかったと、今では反省して居ます😢
    持ち直せるよう、がんばりたいです。。

• 1月13日
  • ☆aya☆

☆aya☆

産後2ヶ月で大変なのは分かりますが、ご主人も外で一生懸命仕事して疲れて帰って来てると思います。
    それなのに家に帰るとイライラされて…ってなったら、私もそんな家には帰りたくないと思っちゃいます😞
    私の考えですが、自分がどんな状態でも主人にとって家は気を抜ける所にしないといけないと思ってます😊
    仕事中っていろんな人に気を遣って、いろんな事考えて気が休まる暇はないですよね?
    家事育児ももちろん大変ですが、子供が寝た時にでも寝ようと思えば寝れるし、気を抜く事も出来ます。
    でも仕事してたら無理なので、せめて家だけは安らげる場所でないと駄目だと考えてます。
    きっと、ちゅんさんがご主人に対して労りや感謝の気持ちを持つ事が出来るなら、ご主人も絶対変わって来ると思いますよ😊
    感謝を忘れたら、夫婦関係そこで終わったのも同じです。
    息子さんが居てるのも、ご主人が居てるから…とか小さい事からでも良いので、ご主人の気持ちが戻るように頑張ってみてください✨
    応援してます🤗

• 1月13日
  • ちゅん

ちゅん

確かに私ももし自分だったらと考えたら、追い詰められるかもしれません。

素敵な考えですね。
    私もそんな風になれるように努力していきたいと思います😌✨
    そしてまた仲良く過ごせるようになれればいいな、と😌

ありがとうございます😊

• 1月13日
ひーこ1011

うちもかなりギスギスしましたよー!
イラつきも凄いし、離婚のふた文字も何度か頭よぎりました。

旦那は大人なんやし自分のことは自分でやってよ!!と思ってました(笑)
旦那は今まで自分だけ大切にされてたのに戸惑ってたみたいです。

お互いを思いやること、とても大切ですよね(^^;
喧嘩の内容がわからないのでなんとも言えないですが、旦那のことを思いやった言葉がけをしたり、大切にするようにしたら、関係は改善しました(◍•ᴗ•◍)

• ちゅん

ちゅん

確かにうちの夫も、私が息子ばかりになるのが寂しい、、と生まれてすぐは呟いてました😓
    そんな言葉も忘れて今はいっぱいいっぱいになってしまい、私も思いやりが足りなかったと思います。

そうですね、これからは夫のことも気にかけたり大切にできるように努力したいです😢

• 1月13日
4人のママ

産後は誰しもがあることかもしれませんね。
口に出すか出さないかの話し。

旦那さんも我慢が足りませんね。
今は奥さん大変な時期なんだからある程度は目をつぶってほしいですね😥

• ちゅん

ちゅん

そうですね、皆さんありますよね😓

はい。いっぱいいっぱいなので夫のことを気にかけられません😢
    でもそれが一つの原因だったりするのかなとも思うので、、思いやれるよう努力したいです😂

• 1月13日
メイ

私も1人目の産後2ヶ月くらいは喧嘩ばかりでした!離婚したいくらい(>_<) でもその時ちょうど、義父の手術のため旦那が県外の病院まで付き添うことになり 1ヶ月くらい離れてたら 旦那の方が寂しくて毎日電話にLINEにときてました
それからも、爆発寸前には実家に一晩泊まり、気持ちリセットしてまた向き合うとゆう方法でやってきました(^^) 今はすごく安定感があります
離れてお互いのことを考える機会を持つことも大切ですよ、傷つく言葉なんて沢山言われましたが もう忘れました 笑笑

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね。
    距離を置くことって大切ですよね。
    私もとりあえずは今実家に泊まりに来て居ます😅
    これで考えが整理されてお互いにまた上手くやれるように頑張りたいです😂

• 1月13日