※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

クソ旦那!私が火曜から熱出してずっと下がらず4日目に病院変えたら肺炎…

クソ旦那!
私が火曜から熱出してずっと下がらず4日目に病院変えたら肺炎でした。慣らし保育中で解熱剤飲みながら保育園の送り迎えや家事をしていました。
土曜は旦那は休日出勤を毎週していてさすがに今日は仕事休んで子どもの面倒見てと頼んだら休んではくれたものの、明らかに機嫌悪い!!
子どもには優しく接して私に対する態度がイラついてて口調もイライラ。

病院から帰った私は寝ていいかな?と聞くと、寝れば?と一言。
ムカつくな〜と思い、何怒ってんの?と聞くも怒ってねーし!と逆ギレ!自分で気づいてないならかなり態度悪いよと私も言い返して寝ました。

私が寝室行ってすぐ、子ども連れてショッピングモール行っていい?と。せっかく子どもがマイコプラズマ肺炎治ったばかりなのに、何考えてんの?ダメと私。
かなりふてくされてわかったよ!!と旦那。

その後クスリのおかげでよく眠れて、熱も下がってるから、会社の飲み会顔だしてきたら?と私が言ってら、態度が豹変!

え?大丈夫??大丈夫なの?
じゃあ顔だけだして早く帰ってくるよ〜!ってニコニコ。
結局、飲み会行きたかったのね!

なんか、ほんといつまでも子ども中心じゃなく自分中心の旦那に嫌気がさします。
私間違ってますかね?
昨日まで丸4日39度近い高熱の中、夕ご飯も作り、洗濯物も干してくれないので自分でやってました。

コメント

あなたは何も悪くないですよ♩

• モカ

モカ

ありがとうございます😊

• 1月13日
ここっと

は?は?は?
肺炎になんなきゃ分かんないの?
というか妻の体調お構いなく、飲み会に行く神経!!!!!!!
あり得ない👹👹👹👹👹👹

この行動で人間としての本性丸見え!
私ならブチ切れて離婚話になります😂
そんな旦那とこれから一緒にいられない😂

• モカ

モカ

あり得ないですよね。死なないとわからないんだと思います。

• 1月13日
yako_k

何か………😭😭😭😭😭
ほんっとーにお疲れ様です(´д`、)
休める時ゆっくり休んで下さいね😫

• モカ

モカ

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月13日
フラック

具合悪いときは、自分のことや仕事ではなく、家族の方優先してもっと協力して欲しいですね💦
39℃もあって、保育園の送り迎えから家事まで本当にお疲れ様です🙇
肺炎って下手したら死に至るし、安静にしてなきゃいけないことは、言われなくてもわかりそうなものですが、やはり男性って言われないとわからないんですかね?!
うちの旦那は家事育児やってくれる方ですが、自分が具合悪いときは何もやらないくせにって感じでちょっと腹立ちますよね!

• モカ

モカ

ほんとつらかったです。
    なんか、ガッカリですよね。

• 1月13日
すーき

私も去年この時期肺炎かかりました。子供達の風邪が悪化して1週間近く40度まで行き立てませんでした。

主人の仕事柄12月なんて絶対に休めないので仕事も休んでくれませんでした。

医者には肺炎見逃されて全然関係のない薬飲まされ、挙げ句の果てに私立病院の救急にいって全身調べてもらって肺炎でした。
クリニックでCT撮ったのですが原因わからず私立病院の人たちも肺炎以外で調べてくれたようで。
授乳中だったせいか肺が真っ白で、見過ごされたようです。

それにしても子供の世話しながら肺炎とかひどい状況でした。

本当クソ旦那!家庭崩壊してるぞ!

と言いたいところですが、中学三年生の担任進路決定の時期とはいえ自分の子供より人の子供見てると思うとやるせない気持ちでした…

休んであげたいけど無理だから!というスタンスでした。

• モカ

モカ

上には上がいらっしゃっいましたね!あり得ないです!お子さん2人もいらっしゃるのに💦
    すーきさん、辛かったですね😭
    仕事仕事っていうけど、家族の体のほうが大切なのにーって思っちゃいます!

• 1月13日
  • すーき

すーき

いえいえ、それも2人から移った風邪からのだったので子供たちは猛烈に元気😭
    私は家事もできる状況に無くて、激頭痛でトイレもままなりませんでした。
    なんとか運良く両家とも共働きの実家が1時間でもよければと合間を縫ってきてくれたので子供達のご飯だけでもなんとかなりました。
    この状況なのに飲み会行って欲しくないですね…

うちは日中全く休めないから飲み会は全部断ってきてくれましたクリスマスもできず散々でしたー。。
    最低限の家事だけであとは休まれてくださいね🖐

• 1月13日
  • モカ

モカ

両家の実家近くて良かったですね!それじゃないと無理ですよね!
    うちは遠方なので、夫婦と子どもでやっていくっていうのはこういうことかと今回感じました。
    旦那様、飲み会は断ってくれたんですね!うちは、忘年会もいき、年末年始の休み中、友達と遊びにいき、自分の兄弟と丸一日遊ぶというのにも行き、新年会は今日と来週もです。
    私は、美容院などは旦那に子どもを預けていきますが、ここ1年、お友達との飲み会に一回だけ子どもお願いしていきました。
    旦那は父親の自覚が足りないように思います。

• 1月13日
🍀(24)

モカさん悪いところ一切ないですね。。
肺炎大丈夫ですか?
うちの旦那なら無理したらぶり返すからと
飲み会なんて絶対いかないです。
子供も病み上がりでショッピングモール行っていいかなんて聞かなくてもわかりますよね?
自分のことしか考えていないのですね

• モカ

モカ

肺炎は、熱が5日ぶりに下がったので、まだラクです。
    咳がひどくて、それが辛いくらいで😊
    旦那様優しい方ですね、羨ましいです😅

• 1月13日
フリード

子どもと出掛けてくれようとしたのに、その言い方はダメだと思います💦
『まだ病み上がりだからショッピングモールはやめた方がいいかな』
って柔らかく言うべきです。

あとそこまで熱があってキツいならならし保育も休ませる方がよかったと思いますよ💦

ムリして動いてキツイ状態になって周りにイライラしてしまうならいっそのこと身体を休める事を優先すべきだったと思います😃

• フリード

フリード

旦那さんがモカさんを看病しないんだからモカさんも旦那さんのことはしないで休んでください‼️😃

• 1月13日
  • モカ

モカ

言い方悪かったのかもしれません、ただ、そのショッピングモールもその中のスポーツ洋品店に行って自分の靴を見てきたいという用事だったので、イラっとしてしまいました。

慣らし保育も1日だけお休みしましたが、仕事復帰があと1週間と迫っているので、仕方なく送り迎えしていました。
    肺炎とわかったのも熱がでてから4日後だったので、自分でも、どうしようもない状況で、義父母も実家も遠方で頼れるところはなかったです。

• 1月13日
なみ☆

だ、大丈夫ですか?
モカさんの体が心配です💦💦
モカさんな何も間違ってないし、ほんとにクソ旦那と思います!
人様の旦那さんに失礼ですが!
お疲れさまでした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
きっと飲み会から早く帰ることはないでしょうが💦
今度高い買い物か好きな物食べに行くかしてくださいね!

• モカ

モカ

ありがとうございます😊
    クソ旦那、許さねーって思いました。

子どものご飯の準備さえロクにできないのに。
    レトルトカレーを袋のままレンジでチンしてました。
    それ、器に移してからだよ?ちゃんとかいてあるじゃん?て言ったところ、
    は?ちゃんと読んだけど!どこにそんなこと書いてんだよ!って言われ、ここだよ〜と見せながら読んだら沈黙。
    ちゃんと文字を読むこともこいつはできないんだと、ほんと馬鹿なんだなと思いました。

• 1月13日
なな

旦那さん腹立つ!飲み会行くなよ!
肺炎ですよ???旦那なにやってんのー!!!
うちの旦那みたいで悲しいわ😢

おだいじにしてくださいね😭

• モカ

モカ

あり得ないですよね!!
    しかも、来週も飲み会です。会社の飲み会なんですが、2週続けてって💧
    なんか、保育園も子どものこともなーにも協力してくれなくて、ほんと離婚ちょっとよぎっちゃいます。

• 1月13日
510928

今私の隣にも妻が風邪ひいて鼻詰まって咳して微熱あるなか娘を1時間半おんぶしてる横でお休みでスキーに行ってソファでグースカ寝ている夫がいます。
妻が死なないとわからないんですかね?しんどくても家事しちゃうから気づかないのかな?いや家事放棄しててもそういう人はやらないで放置して溜まるだけですよね😭

• モカ

モカ

きゃー!あり得ないです!大丈夫ですか??
    家事放棄しても溜まるだけですよね、わかります!
    うちはどんなに綿ぼこりがあろうがぜーんぜん平気なタイプの旦那です。私は毎日掃除したいタイプ。でもこの肺炎の熱の中、毎日は無理で掃除機2日かけてないです。
    私的に階段もホコリが気になりますが、もちろん旦那はやりません。
    そもそもうちって綺麗じゃんと。
    こいつ、馬鹿なのか、目がおかしいのか?って思いました。

• 1月13日