※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

歯医者でヘルペスと診断され、赤ちゃんへの影響が心配。妊娠25週目で、うがい薬のみ処方。影響はあるでしょうか?

歯茎の腫れと唇の腫れがなかなか治らないので、今日歯医者に行ったらヘルペスかもって言われました(><)
ヘルペスは自然治癒しかないって言われたので、うがい薬だけもらったのですが、1番心配なのは赤ちゃんに影響があるかです…
影響ってあるんですかね?
ちなみに今妊娠25週目です。

コメント

ゆ(30)

口ヘルペスは大丈夫です。私もなりました。

  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    産婦人科でも口にできるヘルペスと
    性器では違うとは言われました。
    薬局の薬はたしか塗れなかった気がしますが、、
    とりあえず妊娠中に口内ヘルペスになっても大丈夫でした。

    • 1月13日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    安心しました!
    今回ヘルペス初めてかもしれないんですけど、1回ヘルペスにかかると再発するってききますけど、それって口にできても次は性器にヘルペスができるってことはありますかね?

    • 1月13日
  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    私は小学生から
    熱のはな=ヘルペス
    ができていました。
    口外ヘルペスですけど 1度できると免疫低下のときや風邪のときなどによくできます。妊娠中で免疫が低下したのもあり今回できてしまったのかもしれませんね(/_;)/~~
    口にできるものと性器のものは型が別なので気にしないでお風呂のお湯につかるのも大丈夫です(^^)
    皮膚科や産婦人科で塗り薬がもらえるようだったら塗った方が早くなおるしトビヒにもなりにくいです♪口外に移ると寝てるときなどに汁がでて広がったりすることもあります(/_;)/~~

    • 1月13日
  • なつ

    なつ

    今回年末年始ずっとバタバタしてたのもあって疲れが出たのかもしません(><)
    型が違うのであれば少し安心しました。
    性器にもなったらどうしようってすごく心配でした。

    • 1月14日