※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

友人の子供の性別による将来の心配や、他人の意見にイラつく気持ちについて相談しています。

何かイラつく。
友人の子は女の子
私の子は男の子

将来変な男に騙されんようにしなあかんわ〜
男やから絶対賢くならなヤバイよな💦女は結婚するだけやから楽やけど!
保育園とか行ったら男やったら絶対怪我させたりしてまうんやろな💦大変やな💦女の子やから
そういう心配ないけど。
男はやっぱ金やな。金稼げる職につかせなあかんな。

女の子ママに言われるのイラつくのですが☺️笑
子供大事なの男も女も関係ありませんよね?

自分の子供目線、性別目線で話す人イラつきます笑

育てたことないくせに黙ってろって感じです。

コメント

deleted user

いらっとしますね😑
まず女の子でも 結婚できない方増えてるますし。笑

  • ari

    ari

    イラつきます。笑
    変な男に騙される→変な女に騙されるのも心配って全然変換できますし(-.-)y-., o O

    • 1月13日
deleted user

それ私でも嫌ですー!!!
義母が、女の子は~とか言うの好きなんですけど、旦那3兄弟✋いや、育てたことないなら黙っておこうね?って感じですよね🙄

  • ari

    ari

    いますよね!(笑)
    女の子やから〜男の子やからー
    大抵育てたことない人!(笑)

    • 1月13日
かえかえ

むかつく〜!!!
女の子だって可愛くて性格良くないと男の子に奢ってもらえないぞ~って感じです(笑)

  • ari

    ari

    もし自分の子が男の子だったら、、女の子だったら、、って相手の立場になってもの考えれないひとホント無理です!(笑)

    • 1月13日
ハコちゃん

男はお金ですか(笑)
そういうお金を持った男に見初められる、気立ての良くて可愛い女の子にならなきゃねと言ってあげたら、どうでしょう。

はるな

イラつきますね…
すみません、言葉悪いですが、すごい頭悪そうな考えのご友人ですね💧
しかも昔の人が言いそう。
男の子、女の子のイメージ?だけで何も考えてなさそうって思っちゃいました💦

パンダコパンダ

そうやって相手の事思わないで平気で言葉で傷つけるような女に引っかからないようにしなくちゃ(*^ω^*)
って言いますね、私なら(*´∇`*)笑

ドキンちゃん

イラつきますね( `-´ )
保育士ですが、男の子すごいかわいいし、優しいし、やんちゃなとことか甘えるとことかかわいいとこ、いいとこいっぱいなのに!!!
男の子、女の子で比べないで💦って感じですよね……

ろーず♡

自分の子が結婚できる保証なんてないくせに何なんでしょうね(笑)

なみみ

うわーひどいお友達ですね。そんな考えのお母さんに育てられてるお子さんがかわいそうです😨
今時、女も賢くないと生きていけないですよ 笑
お友達がもし第二子ができて男の子だったらどうするんですかね…。

ぱーぷる

性別の区別めっちゃ腹立ちますよね。
私は男の子2人を持つ中学の同級生に「男の子まじ可愛いよ!やばいくらいめっちゃ可愛いよ!」と言われた時に腹立って「え、女の子もめっちゃ可愛いけど?育てた事ないくせに。てか2人目は少なからず女の子って思った事あったろ?」って思いました。笑

キティ

いますね。私も女の子欲しいばかりです。男だからね。って良く言われます。

みー

結婚するだけっていうけど案外難しいですよね😅貰い手がつくように教育頑張らないといけないね👌って感じです。
稼ぐ職につくだけが幸せじゃないですしね😂👌

女の子でもやんちゃな子はいるし、怪我させちゃう可能性もありますよ。

マウンティング?のつもりなんですかね?私からしたらバカにしか見えませんけど😂👌