※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなる
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く姿が可愛くてついわざと泣かせてしまうことに心配があります。将来に悪影響があるかどうか気になります。この行動はやめた方がいいでしょうか。

只今生後半年の男の子ママです。
最近子供に感情が芽生え出したみたいで
私が低い声で『ばぁ』と言っていると
じんじわと泣きだすんですが
そのときの表情だったりが可愛すぎて
ついわざと泣かせてしまうんです💦

可愛いけれど私のこの行動が
将来何かのトラウマになったり
悪影響になったりしないのか心配なのですが
やはりやめた方が良いのでしょか。
馬鹿馬鹿しい質問ですみませんが
回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

怒る時は毎回着ぐるみきて
怒ってたら着ぐるみ嫌いに
なった芸能人の子供もいる
みたいですしありえなくは
ないですよね

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    コメントありがとうございます✨
    そんな事あるんですね😂👏🏻
    少なからず嫌な事は
    わかるんですかねm(_ _)m

    • 1月30日
みん

少しでも心配でしたらやめておいた方がいいかもしれませんね💦
それでなにかトラウマになってしまったとき、自分を責めてしまいますし💔

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    そうですよね😖
    かわいいけどぐっとこらえます😣💭!こんな質問にコメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月30日
フリード

泣き顔可愛いですよね~😂
私もわざと泣かせることありました(笑)

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    そうなんですよ😭💓
    親の性ですかね💭笑

    • 1月30日
ケイティ

今だけの可愛さですよね❤
でももし低い声に慣れてしまったら、この先叱る時などに効き目がなくなるのかな?と思いました😓

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    コメント頂いて思いました!
    何回かしているうちに
    笑う事もあったので
    そういう可能性もなくないなとm(_ _)m
    今後控えるようにしました😭👏🏻

    • 1月30日
えりか

かなりわかります😂😂
わたしも結構してしまいました...笑
最初泣くのをこらえてるあの顔がたまらないですよね〜😂笑
ある日私がバァ!と脅かして泣かせた後に仕事で実家に預けていたのですが、
その日は一日中ビクビクしていて、ちょっとした物音でもビックリして泣くようになったらしく
「もうやめなさい!!」とかなり怒られてからは、私もやってません😂😭

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😭💭
    こらえてる顔めちゃくちゃかわいい
    ですよね😭💥
    やはりそういう事もあるのですね😨
    私も程々にしておこうと
    おもいました😢✨

    • 1月30日