※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始める予定。ブレンダーで食材を潰すとき、裏ごしやすりつぶしは必要?初心者質問です。

生後5ヶ月になったばかりの娘がおり、来月頭から離乳食を始める予定です😊ブレンダーを購入予定なんですが、お粥や野菜、魚や豆腐などのたんぱく質も全てブレンダーで潰せば、裏ごしやすりつぶしなどの過程は全部すっ飛ばしていいのでしょうか❓🤔初歩的な質問すみません💦

コメント

ままりん

うちも5ヶ月になったばかりの息子がいます☺︎︎
私もそれ気になりました!
質問の答えではなくてすみません💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

いえいえ✨コメントありがとうございます😊
    初めてのことでわけわからないですよね🤣寝返りしまくりで目が離せないので時短重視でブレンダーに頼ることにしました😅

• 1月13日

すっ飛ばして大丈夫です✨
骨や筋、かわなどをとりとぞいて消化しやすく、飲み込みやすくすること。まだ噛めないから飲み物のごとくドロドロにしてあげましょうっていうのがわざわざ裏ごしする理由だとおもうので、その目的さえ達していればやり方はなんでもいいんだと思いますよ😄

退会ユーザー

とりとぞいて→取り除いて、です😅

• 1月13日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    ブレンダーも使ったことがないのでイメージできませんでしたが、ブレンダーだけで大丈夫なんですね❤️
    野菜などは茹で汁や白湯を加えながら潰した方が良いのでしょうか❓🤔

• 1月13日

退会ユーザー

量が少なくてブレンダー使いにくいものは手で裏ごしして、みたいな感じで使い分けるといいと思います😊
    おかゆも、野菜も、何に関しても汁気少ないなーとか食べづらそうだなとかあればお湯でのばすといいと思います✨

• 1月13日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

わかりました😄
    最初のほうはほんのちょっとですもんね❗️調理器具そろそろ揃え始めたいと思います😅
    硬さは大体で大丈夫なんですね💕食べる様子見ながら進めたいと思います❗️

• 1月13日
rai

ブレンダーとコンビの離乳食セットと両方使っています🙌
ブレンダーする場合、裏ごしやすりつぶし等はしなくて大丈夫です✨
魚や豆腐などのたんぱく質はブレンダーだと量が少なくやりにくいと思うので、その都度すり鉢潰してあげています👍
お粥やお野菜はブレンダーで多めに作ってフリージングしておくと便利ですよ~✨

• h_k❤︎

h_k❤︎

最初はお粥や野菜だけなのでブレンダーに頼りたいと思います❤️
    すり鉢なども準備しておいた方が便利そうですね✨

• 1月13日
  • rai

rai

最初はお粥やお野菜も少なめなので、すり鉢でしていました😅
    フリージングも1週間で使い切れる量なので💦
    ブレンダーは量が多くなったら活躍しますよ~✨

• 1月13日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですね😋
    離乳食作り、不安しかありませんが😅娘のためにも頑張って作りたいと思います💕

• 1月13日
みさ

大丈夫です!
柔らかくしてブレンダーでガーーーっと!←
楽ちんですよ(笑)

• h_k❤︎

h_k❤︎

ブレンダー様様ですね💕
    なるべく楽して作りたいです😂

• 1月13日