※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ
お金・保険

auから格安スマホに切り替える予定です。通話品質とエリアが重要で、テレビCMの格安スマホが気になります。田舎でソフトバンクエリアは心配です。おすすめの格安スマホを教えてください。

格安スマホの相談です

今使っているauのスマホが3月で更新なので格安スマホに切り替えようと思います

田舎なのであまりショップは無いので、事前に調べて行きたいと思いました

テレビコマーシャルしている格安スマホなら一時間位車を走らせればありますが
( ノД`)…

通話の回数は多く殆どが10分以内です
5分を越えるのが週に2回位あります

ネット容量は他のスマホでやるのであまり気にしてませんauで2GBです

どこの格安スマホが良いか教えて頂けませんでしょうか?

重視しているのは通話品質とエリアです
auと同じレベルなら満足ですがソフトバンクエリアだと田舎は辛いと聞いた事があるので迷ってます

コメント

auからUQモバイルに乗り換えました!
au回線ってとこと家ではauひかりを使っているので替えました!

通話は幼稚園などで結構電話するので60分/月無料のにしました。
バイト数は3GBで最大6GBまで使用可能なものです。

メリットは機種によって分割できる機種と一括払いの機種があり選べるとこ、月々の料金が安い(私の場合は3GBで60分通話無料で月3,600円)、カメラの画質がいいものを選びましいた。

デメリットは大手とは違いメールアドレスがないため、GoogleやYahooなどのメールアドレスを使用すること、緊急地震速報の音が小さく気付かない、故障などのトラブルの場合、地域によっては店舗などでの対応が出来ないので電話対応。

格安スマホに替えて私は満足してます😆

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

ありがとうございます
    au回線なのでひかれますよね

• 1月13日
mama♡

SIMフリーでiPhone使ってます!

私も田舎なので、有名どころの会社しかすぐ行ける距離にないのですが😂

店頭に行かずに契約して、何の問題もなかったですよ🙆🏻

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

ありがとうございます
    私の場合はどこがよいでしようか?

• 1月13日
  • mama♡

mama♡

会社もたくさんあるので、ここが良い!と言うのは難しいですが😂💦

参考までに、私は今3GBプラン+月60分かけ放題のオプションで2300円くらい払ってます💡

• 1月13日