※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
ココロ・悩み

大人数の呑み会が苦手で、旦那の仕事の飲み会に行くのがストレス。楽しく過ごす方法を知りたいです。

大人数での集まりが苦手です。
私は17で結婚して息子もいます。
奥さんという形で旦那に仕事の呑み会に来いって言われて、旦那の先輩の奥さんたちもいるし平気でしょ?と言われるのですが皆さん年上それも嫌で仕方がないです。
毎月行われる仕事の飲み会に行かないといけないと思うと苦痛です。
今日の夜も新年会だからいかないといけないし。。。
このストレス、もやもや、どうやったら大人数の呑み会の楽しく過ごせるんでしょうか。

コメント

ドラえもんが好き

年齢なんて言わなければバレないですし、浮かないような年増な洋服とか着てくのはどうですかね??そのほうが気分的に楽じゃないですか??

• かんち

かんち

もう年とかも皆さん知っています!

• 1月13日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

なるほど😅旦那さんが言いふらしちゃったんですかね?あんまり言って欲しくないですよね😢

そしたら、愛想よくしてるしかないですかね。。。

• 1月13日
ねこ

え お子さんいるのに夜の飲み会に参加しろって言われるんですか?💦

• かんち

かんち

ですよね!おかしいですよね!

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

おかしい!
    自分だけ行けよって感じですよね!
    しかも今の季節雪降ったりして寒いのに💦
    子どものこと全然考えてない!
    そんな大人数の場所行ってインフルエンザもらったりしたらどー責任取るねん!!
    腹立つ!笑

• 1月13日
  • かんち

かんち

私が行かないというと必ず喧嘩になるんですよね。理由がどうあれ。

• 1月13日
らん

子どもはどうするんですか??
飲み会って夜ですよね???

私ならそれを理由に
断っちゃいます🙋

• かんち

かんち

皆さん小さいお子さんを連れてきているのでそれを理由に断れないです。

• 1月13日

顔にも言葉にも出さないだけで
このシチュエーションなら、年齢関係なく苦手な奥さんは多いと思いますよ。
直接ではなくても、このような顔合わせが旦那様の出世に響くのであれば、勉強と思って割り切って行きます。
お子さん連れなら
会の最初だけでいいと思いますし、
預けるなら「そろそろお風呂の時間なので」など理由つけて先に帰ります。
どちらにしても、そこまでして誘うなら 最後まで旦那様に気を使って欲しいですね💦

ドラえもん

ごめんなさい、間違えて消しました💦

ネイルキラキラだったり、派手な感じじゃなければ大丈夫ですよ👍

自分は旦那さんの親戚に「髪の毛明るいね。若いね〜。」って影で言われたことありますが🙂

嫌だな嫌だなって思ってると顔に出ちゃいますよ👀

• かんち

かんち

皆さんケバい人ばかりです。

• 1月13日
  • ドラえもん

ドラえもん

まさかの。(笑)

• 1月13日
かんち

ですよね。旦那はしかとどす。

ゆゆ

私も大人数で集まるの大の苦手なので、友人関係はできるだけ不参加で通してきましたが、仕事関係で呼ばれたら我慢して参加してます😭
毎回不参加だったり何もしなければ旦那の印象も悪くなるし、妻が気を配り良く動けば旦那の印象も良くなるので、そういう場は妻の仕事だと思って良く動き、愛想良くして終わりがくるまで耐えてます笑

• かんち

かんち

なるほど!

• 1月13日
RUNA

ほんと共感しまくりです!!
私も17で息子がいます。旦那さんと仕事場の方たちとの集まりほんと苦痛です。何より嫌なのは奥さん方です。笑

• かんち

かんち

ほんとですよね。
    いつも仕方なく顔出してますか?

• 1月13日
  • RUNA

RUNA

行かない方が色々言われるよと旦那に言われるので渋々行ってますけど子供のお風呂とか寝る時間とか変わってくるのでほんと行きたくないです(;;)

• 1月13日
  • かんち

かんち

そうなんですよね。
    お風呂とかもありますもんね。
    色々言われるって言われても、旦那が言われるってことですかね?

• 1月13日

私もかんちさんくらいの時からママやってます👩
今はもう10歳も離れてますが💦
旦那の会社のってのはありませんでしたが、保育園のママみんな年上でそれも合わない人ばかりだし職場もそうだったんで嫌で嫌で仕方なかったです😭
私は逆に自分の好きな服自分の好きなスタイルで行ってたし、それでとやかく言われる筋合いないですしね。
保育園のママとの集まりや会社の飲み会ではひたすら食べて飲んでました笑
じゃないとやってらんないですもん…

かんち

ほんとですよね!!
しかたなく行きますか?

yukkan

私も大嫌いです…
元々極度の人見知りっていうのもありますが…
基本的に大嫌いです…

失礼ですが、かんちさんは17で結婚と書いてありますが、現在はいくつでしょうか?
私からしたら、子供がまだ小さい、尚且つ未成年の方を飲み会に誘う人の非常識さが理解できません…
もちろん、友達内で飲み会はあると思います。
が、仕事の付き合いという公なものにはどうなの…?と思いますよ。

しかも…
私はブランドもの大好きなので、いろいろなバッグやら持ってますが、そういう集まりには一切使わないよう配慮してます…
いろいろな目で見られても嫌ですし…
でも本音を言うとなぜそこまで気にしないといけないのか…

最近はもう開き直って、子供を理由に一切出席しないこととしてます!笑

• かんち

かんち

皆さん小さいお子さんがいても夜中であろうと付き合いは付き合いとみて、ずっとその場にいます。
    わたしはまだ17です!

• 1月13日
  • yukkan

yukkan

付き合いってなんなんでしょうね…?
    付き合いが悪いやつ=出世しない
    みたいな風潮なんなんでしょうね…

仕事ができないやつはいつまでも出世しないし、できるやつはできるし…

付き合いが悪い=出世しない=要は仕事ができないやつなんですよね…

こんな風潮なくなればいいのに…

• 1月13日

お子さん連れて夜の飲み会ですか:(;゙゚'ω゚'):
最初だけ顔だして、子供が寝る時間なんでーって行って、逆にかんちさんが会社の奥様方に教えてあげては⁈
会社の付き合いにも限度がありますよね💦
私なら旦那の顔立てることよりも自分の子供、優先します!