※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みねたま
子育て・グッズ

夫が育児に協力してくれるのはありがたいが、体調不良でイライラしてしまうママ。息子の世話で夫とのコミュニケーションにも悩みが。

4ヶ月♂のママです。
普段は仲良しな夫に珍しくイライラする時、余計に疲れたりしませんか?

昨晩から少し体調が悪く、朝5時にたまたま目を覚ました夫が代わりに息子を見てくれることに。
1~2時間だけ寝かせてもらえたら…と思ったらうっかり3時間半も寝てしまい、起きると「お腹空いた~」「息子寝なくて大変だった~」「哺乳瓶洗って加湿器の水入れ替えたんだから~!」みたいなことを言われました。
その後もだるけが治まらず、全力で息子の相手が出来ないので膝の上に息子を乗せてDVDを観ていたら「DVDであやすの良くないっていうよね」的なことを言われ、
あーもう最初から自分一人で息子みてればよかった!と思ってます(´・×・`)

結局夫が抱っこしてたらぐずり始めて、私が引き取り寝かしつけたら夫はそれも寂しかったようでなんか気まずい雰囲気(笑)

本当は育児に協力してくれるのもありがたい!
普段は夫が大好き!
体調崩した自分が全部いけないんですけど、イライラしちゃう…だれかにきいてほしくてぐちってしまいました(;▽;)

コメント

あみ

私も同じです!もう生理が再開して生理付近と生理中、怠さと眠気とイライラでうまくいかない時があります🙄💦

• みねたま

みねたま

私も生理前、本当に眠くてイライラします。よかった、自分だけじゃないんだなーと安心できました!あゆさんもママ4ヶ月、まだまだ大変だと思いますが一緒にがんばりましょう☆

• 1月13日
こたつむり

同じことありますよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、体調悪い時・休みな時くらい見てもらいたい気持ちもありますよねー😭
寝なくて大変なのなんて、毎日一緒にいればママは毎日の悩みなのに💔
哺乳瓶だって加湿器の水補給だって、毎日なのに😱
早朝から見てもらえるのはありがたいけど、もうちょっと小言控えて欲しいですねー(T . T)
まずは、体調本調子にもどしてあげてくださいね(*´∀`*)

• みねたま

みねたま

ありがとうございます。向こうだって日々大変なお仕事頑張ってる!とは考えるようにしてるのですが。。。体調悪かったりすると、つい「そんなこと毎日私やってるのに偉そうに言わないでよ」って思っちゃいます。気をつけます!
    優しいコメントありがとうございました。😭♥️

• 1月13日
あかにゃ

そんなことよくありますよ😩
旦那は普段、家のことも子どものことも何もやってくれなくて、いつだったか言った言葉が「言ってくれたらやる」だったので、言わないとやらんのかーい!と思いましたが、仕事をしてるのは旦那だから家のことはできるだけやろう!と思って頑張ってたこともありましたが、子どもが2人になって1人ではどうしてもおろそかになってしまう家事、例えばお風呂洗うの忘れてたから洗って、ミルクの哺乳瓶洗っといて、オムツ替えて、←言ってもこの3つくらいです🤔💡
は、言葉にいうようにしました!
女の人からしたら、2時間子どもがぐずって寝ないなんて当たり前のことだし、1日に何回もあげるミルクの哺乳瓶をたった朝に1回洗っただけでドヤ顔されてもって感じです😂😂笑加湿器も😂
それに体調が悪いからDVD見せてるだけであって、1日中見せてる訳では無いから気にするとこないですよ👍
逆に1日中もし子どもと二人っきりになった時に旦那さんはどんなあやし方をされるのだろうと思います🤔💡
あまり気にせず頑張ってください🎵

• みねたま

みねたま

優しいコメントありがとうございます、とっても気持ちが楽になります😰✨
    確かに言葉にするのは大事ですよね。ほんの少しこちらが行動に起こせばお互いもっと気持ちよくやれるはずですもんね。
    余裕なくて忘れかけてました、感謝と思いやりが大事ですよね💦

まずは体調治して、また仲良く育児できるよう頑張ります!

• 1月13日