※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスのチャイルドシートを使っている方へ質問です。後ろ向きにする角度で横向きで乗せるのはNGでしょうか?子供が後ろを向くと泣いてしまいます。

アップリカのディアターンプラスのチャイルドシート使ってる方!
後ろ向きにする角度で横向きで乗ったりしますか?
基本的にはNGですよね?
子供が後ろに向かせるとギャン泣きします(´;Д;`)

コメント

まぁ

使ってます😊
前向きに出来る角度で、横向きで乗ってますよ😊
後ろ向きは、基本的にNGだと思いますが💦

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    前向きにできる角度だといいんですか!(o^^o)ありがとうございます‼️

• 1月13日
mana

横向きで乗せたことないです😥鏡付けても泣いちゃいますか?
私は泣いちゃったり寝ちゃった時はフラットで横向きにすることはあります。

• はるえる

はるえる

鏡つけてないのでつけてみます‼️
    フラットでも流れます(´;Д;`)

• 1月13日
  • mana

mana

顔見えるようになると安心して泣かなくなるといいですね(^^)泣かれると辛いですよね💦確か説明書では横向きで使用する事は書いてなかったと思うので何かあったら怖いですよね。泣かれるからといって万が一大きな事故にあって横向きで使ってたのが原因で子どもに何かあってからでは遅いですし😭そのためのチャイルドシートですし😭鏡で解決できるといいんですが💦

• 1月13日

基本説明書は守ります
何かあった時そんなことで危険な目に合わせたくないので、
ちゃんと後ろ向きにしますね!😖
何回か乗せてるとお子さんも泣いても無駄って諦めませんか??
うちの子はチャイルドシート自体嫌がってなく時期ありましたが
泣こうが暴れようが乗せてたら諦めたみたいで大人しく乗ってくれますよ😊

• はるえる

はるえる

説明書ではダメと書いてあるんですか!?
    説明書が行方不明になってしまったので読めなくて(´;Д;`)諦めてくれるんですか!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
もんすたぁ

使ってます!
なんなら4ヶ月だったら首が座っていたので普通に前向きに座らせてました!

• はるえる

はるえる

首すわったら前向きでもいいんですか?
    まだギリギリ9キロないんですが大丈夫ですか?

• 1月13日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

説明書にどう記載してあるかは曖昧なんですが、私は普通に乗せてました💦
    機嫌もよかったし気にせず乗せてました♬

• 1月13日
ママリ

横向きはベッドの角度しか走行はダメって説明書には書いてありました😣私は息子が月齢の割に身長(も体重も)が大きくて、後ろ向きにすると足が折れ曲がるくらいプラスチックの所に付いてしまっていたので、このまま激突されたら足が折れるかもと思って、横向きでもいいのかな?と最近説明書読みました💦💦
ダメだったので、腰が座って速攻前向きにしたので、後ろ向きの期間はホント少なかったですが😅

• ママリ

ママリ

あっ、私はフラウディアグロウの方ですが、多分一緒だと思います💦💦

• 1月13日
  • はるえる

はるえる

うちの子もデカくて足が突っ張って回すとき足持たないと引っかかります(´;Д;`)
    きつくて泣くんですかね?
    腰座ればオッケーなんですか!
    もう少しだけ我慢します!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

9㌔はゆうに超えてたんですけど、腰座るまでは前向きの角度は辛いかなぁと思って腰座りまでは待ちました😊身体を動かせるようになると、ガッチリ締め付けられると大人でも嫌ですもんね😅音楽を子ども向けに変えてみるとかおもちゃを新調してみるなど、しのげるといいですね😊✨

• 1月13日