※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
子育て・グッズ

1歳9カ月の女の子がお友達と遊ぶのはいつからが良いか悩んでいます。皆さんはいつからお子さんをデビューさせましたか?

1歳9カ月の女の子を育てています。
最近、外出すると同じくらいの子や年下の子にすごく興味があるみたいです。
あまり支援センターやその他のところに遊びに連れて行っていないから、そろそろお友達と仲良く遊ばせても良いのかなと考え中です。
皆さんは、デビューはいつくらいからでしたか?

コメント

ちびママ👩

4ヶ月くらいに子育てひろばデビューしました!
できることはありませんでしたが、刺激になったかなとは思います(*^^*)

  • Pinklily

    Pinklily

    ありがとうございます😊
    刺激を受けたいです。

    • 1月13日
deleted user

私は、6,7ヶ月頃から支援センター的なところに連れて行ってます!
もう少し早くてもよかったんですが、春になってからにしました(^^)

  • Pinklily

    Pinklily

    ありがとうございます😊

    私も春にデビューしようかなと思います。

    • 1月13日
𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣私も疲れがとれない

初めて行ったのは3ヶ月くらいで、よく行きだしたのは1歳過ぎてですね。
園庭開放とか助かります☺️♡

  • Pinklily

    Pinklily


    ありがとうございます😊
    トライしてみます。

    • 1月13日
みなみ

3カ月頃、従姉妹の3歳の子と遊んだら楽しそうにしてたので、それをきっかけに支援センターデビューしました✨
息子は刺激を受けやすいタイプで、寝返りやハイハイなどを見て覚えてきました☺️🌼
最近はおままごとを見て覚えたり、日々成長してます。
今は菌が多いのが心配ですが、外で遊ぶのも寒いし...と悩みますね💦

  • Pinklily

    Pinklily


    ありがとうございます😊
    寒いから、ついつい今はデビューをいつしようか迷っちゃいますが、外からの刺激も大事ですよね。

    確かに今は菌が多いから、春まで待ってみようと思います。

    • 1月13日