※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
子育て・グッズ

1歳になったり歩いたりする頃、カバーオールを着せる方いますか?カバーオールは何歳まで着せるのが平均ですか?長く着せると赤ちゃんみたいになるのはよくないでしょうか?

変な質問でスミマセン😢
1歳になったり歩いたりする頃に、お出掛けにカバーオールを着させてる方は居ますか?
カバーオールは平均いくつくらいまで着させますか?
着替えが大変だけで、いつまでも着させてると、赤ちゃんみたいになってしまいよくないのですか⁉

コメント

hana

着替えが大変なのと、歩くようになるとカバーオールだと上下が繋がっていて突っ張り、身体が動かしにくいので、歩くようになってからは着せてないです!
10ヶ月くらいまではパジャマにしたりで着せてました(´ω`)

• りーにゃん

りーにゃん

大きいサイズを着れば大丈夫って訳でもないんでしよね😢
    下着はロンパースですか?

• 1月13日
  • hana

hana

大きいサイズだともたつくのでそれはそれで動きにくいと思います💦
    お腹めくっちゃうので、下着はまだロンパースです(´ω`)が、1歳からは下着もセパレートにするのがいいと雑誌には書いてありました💦

• 1月13日
  • りーにゃん

りーにゃん

ぶかぶかでつまづいたりしても危ないですもんね😭
    私もそろそろ新しいひよこクラブ買ってお勉強します🐤
    ご丁寧にありがとうございました🎵

• 1月13日
もも

お洋服がカバーオールってことですよね?!
特に人が着ていても何も思いませんが、やはり自分は着せてないです!!赤ちゃんみたいに見えるので💦
けど、アウターはカバーオールです(*´∀`)アウターなら個人的に可愛くてオッケーなんですよね。(笑)

• りーにゃん

りーにゃん

はい、お洋服です。
    やはり赤ちゃんに見えますよね😢
    いつまでも赤ちゃんがいーなーなんて思ってても子どもの歩行とか考えたら良くないですよね😭
    アウターは可愛いいの沢山ありますよね☺

• 1月13日
リラックマーくん

私はお座りできるようになるまでは着せてましたがお座りできるようになってからは頭からかぶせる方が楽なのでそれからは毎日セパレートで勿体無いので寝る時だけカバーオール着せることもありましたが身体を起こそうとするので面倒になったのでやめました^^;

その状況になればわかると思います😊

上下分かれてる方が動きやすいと思いますよ✨

• りーにゃん

りーにゃん

今は横に寝かせると、すぐ寝返りしちゃうので苦労してます😅
    お座りは支えてれば出来るのですが、もう少しなので、しっかり出来る様になったら着せてみますね🎵
    ありがとうございました☺

• 1月13日
みーこ1001

私は小さいときしか着れない!と思って1歳すぎても着せてましたよ(^^)