※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
妊娠・出産

明日出産予定で、体重+20㎏、子宮口1センチ。促進剤で出産することになり、15日は義父の誕生日。出産にかかる時間や経験を教えてください。

明日出産予定日なのですが
今日の検診で赤ちゃんが3800gあり
私が妊娠前から+20㎏体重増えました💦

明日、14日 16時〜促進剤を使って出産することになりました。

今の時点で子宮口1センチくらいあいてます。



15日は義父の誕生日なので
どうしても避けたかったのですが😂💦
(義父は非常識な人なので嫌いです。
義理は同じ誕生日になってほしそうにしてますが…)
元気に生まれてくれたらいい話ですが
嫌で嫌でたまりません。

でも、
15日になりそうな気がします。
順調にいけば14日の可能性もあると言われましたが

促進剤を使って出産された方
どれくらい時間かかりましたか?😢





コメント

deleted user

高位破水して子宮口ゼロの状態から3日目で出産でした!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    3日もかかったんですか!😵💦

    促進剤など打ちましたか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤3日目で出産でした!言葉足らずですいません💦
    1日目は不発、2回目本陣痛に繋がらず生き地獄、夕方点滴外して夜中から微弱陣痛、3日目のお昼に出産でした✨

    • 1月13日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    3日かかる場合もあるんですね😢
    覚悟しときます!

    ありがとうございます!💞

    • 1月13日
さみー

私は促進剤使って7時間でした!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    7時間ならギリ14日に産めます😢

    計画的に促進剤使った感じですか?

    • 1月13日
deleted user

わたしの血圧が高くなってしまったのもあり、予定日から促進剤を使用しましたが生まれて来たのは4日後でした😅
自然分娩推奨の産院だったため四日間陣痛に耐えましたが、それはそれでかなりの苦痛でした💦生まれてしまえば痛みはどこへやら〜ですが😅

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    4日もかかる場合もあるんですね😵💦
    4日間陣痛…😢やばすぎる💦

    頑張ります!!👊

    • 1月13日
まめ

姉は促進剤を朝つかい
その日の夕方には出産でした!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    比較的早めですよね!
    羨ましいです😢✨

    • 1月13日
kanami mama🐰

促進剤使い始めて18時間後にうまれました😊
ほんとは産む20分前まで子宮口も全開にならず赤ちゃんもおりてなかったので今日は一旦寝て起きてからにしようかって言われましたが痛すぎてほぼ自力で出したみたいな感じだったので
それがなかったらもっとかかってたと思います😆

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    自力でどうやって出すんですか😭!?

    頑張ります💦

    • 1月13日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    夜中1時に生まれたんですが
    促進剤は朝7時から使い始め
    そこから陣痛が痛すぎてなんも食べれてなかったんですよ!
    そしたら24時まわっても
    自分がいきみ方がわからず体力もなくなってて
    陣痛も遠のいてきたかもなってとき
    先生が一旦寝るかって言われたんですけど
    こんな痛いのに寝れん!ってなり
    すると先生がいきんでみる?できる?って言われたんで出します!!!
    どこに力入れたらいいんですか!
    で、助産師さんにここに力入れてーっておしりの下らへんを押してもらい
    今力いれて!もっと!みたいな感じで
    陣痛痛いからいきむとかいうより
    自分は全くわからないまま力だけいれて産んだって感じです(笑)
    なのでいきみだして、赤ちゃんが降りだしてからは20分なく出産しました😆笑

    • 1月13日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    詳しくありがとうございます✍️

    痛いのに寝ろなんて😭
    怖いです💦💦💦

    20分😵!
    そんなこともあるんですね…

    頑張ります👊!

    • 1月13日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    人それぞれのお産になると思いますが
    あともうちょっとでわが子に会えますね💕
    頑張ってください❤️

    • 1月13日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    結局人それぞれですよね😢💦

    頑張ります!!
    ありがとうございます💞

    • 1月13日
みーこ

私は初産で、促進剤使って5時間後に産まれましたよ(´∀`*)

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    計画的に促進剤使いましたか?

    子宮口何センチあいてました?😢💦

    早くて羨ましいです。

    • 1月13日
T-REX

状況がちょっと違うけど、私は朝6時に破水して、8時に陣痛がきて、11時に全開、その後陣痛の間隔はずっと4~5分おきで縮まらない、14時頃に陣痛促進剤投与、16時44分に産まれました!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    促進剤ってやっぱり痛いですよね😭

    頑張ります💦

    • 1月13日
  • T-REX

    T-REX


    はっきり覚えてないけど、投与前より痛い気がした

    • 1月13日
deleted user

元気に健康で産まれてきてくれればそれでいいけどやっぱり義父と同じ誕生日は嫌ですよね(´-`)

私は朝10時に促進剤打ってその日の16:31に産まれました!
前日の15:00に入院して子宮口0センチでバルーンして出産当日の朝10時の時点で全然開いてなくて先生が無理やりこじ開けてバルーン外してなんとか1センチ?くらいで促進剤でしたよ!

安産でありますように✨

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    義父嫌いなので尚更嫌です。
    性別同じだし…💦

    安産だったらいいなぁ😭

    ありがとうございます💞!

    • 1月13日
deleted user

予定日超過で促進剤でした。2日目の夜に産まれました。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    2日かかったんですね😢

    ありがとうございます✨

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間はかかりましたが、痛みはそれほどでもなかったです。
    安産お祈りします😄

    • 1月13日
deleted user

促進剤つかってから陣痛来てから4時間でうまれました!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    4時間…(´⊙ω⊙`)!!
    いいなあ

    羨ましいです✨

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水させてからがはやかったです😂

    • 1月13日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    怖い💦😭

    • 1月13日
ゆー

初産でしたが、9:30促進剤打って12:00から陣痛が始まり、14:30に産まれました☆

赤ちゃんすごく大きいですね!
生まれてみると健診時より体重が多かったって話をよく聞く(私も出産3日前は2700gだったのに、出てきたら3234gだった)って話をよく聞くので、もしかしたら4000g越えかもですね(⊙⊙)

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    早い✨羨ましいです✨
    私もそれくらいでうめたら
    14日以内にうめるのに…

    大っきいですよね😢💦
    500gも違ったんですか!
    4000超えたらビビります😢💦

    • 1月13日
たぁた

一人目は子宮口1cmで促進剤使って約2時間半!
二人目は子宮口4cmで促進剤使って約1時間半!

2人目は促進剤強めてもらったおかげで早く産まれました!まぁ、強めると陣痛の痛さも増すと言われましたが😅

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    早い😭✨なんでそんなに早いんですかー😭

    やっぱり痛いですよね…
    覚悟します👊

    • 1月13日