※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
子育て・グッズ

1歳1カ月の上の子がいて、現在妊娠9週目です。抱っこ紐はいつまで使えるでしょうか?バスなどで便利なので、抱っこ紐の使用期間について教えてください。

2人目、年子ママさん、2歳差ママさんにお伺いします❤️

今上の子が1歳1カ月で、妊娠9週です。
抱っこ紐は妊娠何週くらいまで使ってましたでしょうか?٩(●˙▿˙●)۶
抱っこの状態での抱っこ紐事情が知りたいです(◍′◡‵◍)

極力歩かせたりベビーカーを使っているのですがバスなどどうしても抱っこ紐のが今は助かります。いつまで抱っこ紐を使っていたか教えてください❤️

コメント

11ヶ月の時に下の子を妊娠しました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
抱っこ紐はお腹を圧迫しそうで、お腹が出る前からしてませんでした(>_<)
なので9週あたりもしてなかったです💦
確かに抱っこ紐が便利なんですけどね…!
なかったら最初はしんどいですが、慣れたら普通です♪笑

• ひなぴ

ひなぴ

すごい💦₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
    使われてなかったのですね(◍′◡‵◍)
    偉すぎです(◍′◡‵◍)
    旦那さんがいる時は使わなくてもいけそうですが子どもと私だけだと抱っこ紐無しでは無理そうです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    歩ける分抱っこすると離せ離せ〜〜ってやられて辛いです(´•̥-•̥`)
    悩みます〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 9月11日

退会ユーザー

全然えらくないです〜〜|ω・`)
    慣れるまできっと大変です(´・ω・`)!
    娘は、まだ初期の頃は歩いてなかったので普通に抱っこしてればよかったので…あとはカートとか*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
    カート嫌いなので相当苦労しましたが、今は全然娘と2人で出かけるのは大変じゃなくなりました!
    お腹ってじょじょに出てくるからいついつから、って明確に決めれないですよね…💦
    でもなるべく、普段のズボンがきつくなる前に、抱っこ紐も控えたほうがいいかもしれませんね。゚(゚^ω^゚)゚。
    歩かせてもまだちょろちょろするし大変ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    娘も絶賛ちょろちょろしてます…!笑
    なんだか回答になってなくてすみません(>_<)♡

• 9月11日
ジャンジャン🐻

うちは六ヶ月のときに妊娠しました^o^

4ヶ月の時点でおなかがぼっこり(;´Д`)

さすがに目に見えて大きくなってきたときにはやめました^_^;

ただうちはまだまだ抱っこ期間だったので、腰ベルトのない、おんぶのしやすい抱っこ紐を安価で買い直しました…>_<…

比較的おんぶも喜んでくれる子なので、助かりました^_^;

のあ♡れいらmam

私も上の子が1歳1ヵ月のときに妊娠がわかりました!
妊娠がわかった時点で抱っこひもは使わなかったです😣
使えないとなかなか不便ですよね😵
でもお腹に意外と負担かかってると思うのでやめた方がいいと思いますよ!

Rio ❄︎ Oto mama.

上の子が5ヶ月くらいで下の子を妊娠しました(((o(ˆoˆ)o)))

上の子は、基本的におんぶじゃないとお昼寝出来ないので、旦那やほかに頼る人がいないときは使っちゃってました(´・▿・`)
前抱っこよりおんぶでした!

賛否両論あると思いますが、私は産まれるで使ってました(´;д;`)
さすがに人目も気になるので、スーパーなどでは備え付けのベビーカーに乗せてましたが(;;´_ゝ`)

極力使わない方がいいと思いますが、上の子もまだ小さいと大変ですよね(´;ㅿ;`)

ひなぴ

みなさんコメントありがとうございます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
思っていたよりみなさん抱っこ紐で抱っこしてなかったので
まだ大丈夫でしょ〜と思っていたので反省です(。•́ω•̀。)

うちはどこに行くにもバスに乗らないと不便な所で、いつもはベビーカーを押して駅まで1時間くらいかけて歩くのですが、雨ばかりですしベビーカーを家に置いて出かけたかったのですが悩みどころですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
バスの中だけ抱っこ紐をしてあとは歩かせたり、抱っこ紐なしの抱っこでしのごうかと思います(。•́ω•̀。)

ホルモンスイーツ

抱っこひもで抱っこするよりは
おんぶですね!
二人目妊娠中に上の子の甘えがひどくてずっとくっついていました!離すと大泣きするような子だったのでとっても大変でしたが、お腹の子を信じるしかなくずっとおんぶしました!それでも抱っこじゃなかきゃいやだとぐずるときもありましたので素手で抱っこして抱き締めてやりましたよ!
よく中年のかたには最近の親は抱っこばっかりとよく愚痴を言われましたが、
確実におんぶの方が楽チン!
動けます!
場合によればスーパーでもカートに乗せてるよりささっと買い物が終わることもあります!
まだまだ安定期ではないですよね!
なるべく楽してください!
ママのお体ご自愛ください(^w^)

2児のママ☆

上の子が今10ヶ月で、私が妊娠8ヶ月です。
車がなく保育園は毎日歩きです。
雨の日は抱っこ紐をしてます。
保育園の荷物も多く傘もあり後息子を濡らしたらいけないとか思ってしまい未だに抱っこ紐です…(´△`)いけないってわかっていながらも抱っこ紐で保育園行った方が私的に楽で…