※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
妊活

31歳の女性がPCOSのため、IVM(未熟卵体外受精)を受けました。5個の卵を培養し、受精の確認を待っています。不安で体験談を求めています。

おはようございます。

31歳、PCOSということもあり、刺激をするとOHSSになる可能性が高いということで、先日、IVM(未熟卵体外受精)をしました。

エコーの段階では6mm大の卵胞が左右に7個づつくらいはあったので、たくさん取れると思っていたのに採卵では5個しかとれず…

今、その5個を培養してもらって成熟卵に育て顕微受精をしてもらってる状態です。

IVMをされてる方がなかなかいてないのか、ネットで調べても出てきません(少しはでますが)。成熟卵への培養は50%の確率みたいです。

今日、病院へ受精の確認電話をするのですが、不安でたまりません。

受精していれば明日移植予定です。

IVMされた方いらっしゃれば体験談等教えてください。

乱文失礼します。

コメント

マンチャン

子豆さんはじめまして(^ー^)
私は27才~29才の間に採卵2回体外受精6回しています(´ω`)
子豆さんは年齢的にもまだお若いですし、卵子の質はいいかと思います。5個採卵出来たのならば半分は受精し育っているかと思います(^ー^)個人差はあります。
明日は新鮮胚を戻されるんですか?受精卵の数は病院に電話して前日に聞いてみてはどぅですか(^ー^)沢山の方がそぅしていますよ☆
結局妊娠に至る為には受精卵の質ですよ!医師から明日言われると思いますが、AA~CCまでのランクで妊娠する確率が変わります!!C以下のランクの体外受精は妊娠率が下がります。
何度も言いますが子豆さんはまだお若い☆(^ー^)きっと大丈夫です!!まだまだ色々喋りたいですが、長くなるので(笑)

• 小粒

小粒

ありがとうございます!
    年齢的にはまだまだ若いのかもしれないけど、喫煙してた(禁煙成功しました)のと肥満ということもあり、タマゴの質に関して大手を振って大丈夫と言い切れない部分もあります…>_<…

お昼に受精卵の確認をする予定ですが、それすらビビってます。
    採卵も終わってるので今更何が出来るわけではないけど、予想外だったのでここで質問しました(^^;;

チキンです…>_<…

マンチャンさんの言葉に少し安心しました。ありがとうございます!

• 9月11日
  • マンチャン

マンチャン

喫煙は関係するのかな?後、新鮮胚を戻すのですよね?新鮮胚より凍結胚移植の方が妊娠率は少し上がるかと思います(´ω`)

着床に問題がなければ、新鮮胚で妊娠に至しますがね☆

電話ドキドキしますが、移植出来るよぅ祈ってます♡♡
    勇気出して頑張って下さいね(^ー^)

• 9月11日
  • 小粒

小粒

新鮮胚になります。
    凍結胚の方が妊娠率上がるんですね!初めて知りました。

新鮮胚で妊娠出来るように祈るのみです!

本当ありがとうございます!
    勇気を振り絞ってもう少ししたら確認電話します…>_<…

• 9月11日