※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
妊娠・出産

産後3日目で便秘で苦しんでいます。下剤を使っても痛みが強く、早くスッキリしたいです。皆さんは普通に出ましたか?

便の話です
汚い話ですみません💦


産後3日目ですがウンチするのが怖くて出来ません…
肛門付近まで避けたみたいで力を入れるとすごく痛いんです
下剤をもらってもよおしてるんですけどとりあえずきばるのがすごく痛いです
お腹も苦しいしオナラも臭い…
早く出したいです。
皆さん普通に出ましたか?痛くなかったですか?(T ^ T)

コメント

すぬーぴー

その気持ちすごい分かります!笑
してみると、思いの外痛くないですよ^ ^

  • たいたい

    たいたい

    裂けそうですごく怖いんです笑
    でも痛くないんですね(´∀`)

    • 1月13日
*haruママ*

わかります💦
私も産後最初の排便の時辛かったです😣
出したいんだけど、力を入れたら陰部が痛いし…
今日出してしまおう!って意気込んで、20分ぐらいトイレに篭って、ゆっくり少しずつ踏ん張りました。
出た瞬間は解放感すごかったです笑
辛いとは思いますが、先生と相談しながら頑張ってみて下さい💦

  • たいたい

    たいたい

    なるほど、少しずつ出せばいいんですね😳
    その方法試してみます!
    ありがとうございます頑張ります😊

    • 1月13日
りー

私もおしりまで裂けました!
便を柔らかくする薬もらって
産後3日目から出ましたが意外と大丈夫でした🤣🤣

  • たいたい

    たいたい

    すごくお腹もグルグル鳴ってるし出したいんですけど…
    皆さん案外痛くって仰ってるので頑張ってみようと思います😱

    質問と関係ないんですけどお尻まで裂けたと言うことでお聞きしたいです。
    抜糸しましたか?

    • 1月13日
  • りー

    りー

    溶ける糸だったので抜糸してませんが
    1ヶ月ちょいまで縫ったとこ痛かったです😭

    • 1月13日
  • たいたい

    たいたい

    そんなに長期間痛いんですね😱
    私も溶ける糸ですが抜糸するか聞かれて怖くて…笑
    長期間痛いとの事なので抜糸してきます😂
    コメントありがとうございました!

    • 1月14日
まゆ

私も便秘になるのが怖くて、産後は排便の面で不安がありました😢
会陰切開しまして、初日からめちゃめちゃ痛かったです……
ただ、覚悟して出してみると意外とそこまででもなかったです!
どちらかというとおしっこが染みて辛かったですね😵

ちなみに下剤はもらってないです❗

  • たいたい

    たいたい

    私おしっこもビビってできなくて2日目にやっと自分でしました笑
    そんなに痛くないんですね!
    体験聞いて少し安心しました😳
    頑張ってきばろうと思います!笑

    • 1月13日
あぴ

出産お疲れ様です🤗

私もかなり裂けて痛いし、怖かったんですが二日目まで出ないと下剤って言われてそれは絶対嫌だったので産後1日目で頑張ってゆっくりゆっくり出しました!笑

1回出せばその後は慣れてきて、病院食が栄養満点だったからか3食たべた後は必ず出て快便でした!

少し痛かったですが、出た後の快感のがデカいです!🤣🤣笑

  • たいたい

    たいたい

    ありがとうございます😊

    そうなんですね😳
    助産師さんに下剤で柔らかくしてから出した方がいいと言われて飲みました…笑
    すごく溜まってる感じがして苦しいので私も早くその快感を感じたいです笑

    皆さんの意見を聞いて安心したので今日で出せるように頑張りたいと思います(´∀`)

    • 1月13日
キャスバル

私も産後すぐのうんちは痛くて怖かったです!
我慢していてうんちが溜まってしまったのか、退院後にうんちを出そうとしたら、穴が大きく切れてしまって、もうそこからはうんちを出すときは地獄でした、、、
(ベットリ出血もありました)


一気に出すともっと痛くてキツくなるので、我慢せずに少しずつでも出した方がいいです!
コツ(?)としては、長時間トイレに籠る、うんちが出始めたら穴を締めて小出しにするイメージです。
直球な汚い言い方ですみません、、(・ω・`)
後は痛みの気を紛らわせるために本や携帯を見て、痛みと戦いました、、!

  • ひよこ

    ひよこ

    コツわかります~!!私も同じようにして最初だしました。私の場合、立派なのが出すぎて小出しにするのが厳しかったです(o´艸`)健康なんだな。と1人で笑ってました。横からすみません💦😊

    • 1月13日
  • たいたい

    たいたい

    大変だったんですね💦
    想像しただけで怖いです…

    なるほど、すごく分かりやすいです!
    的確なアドバイスありがとうございます😊

    • 1月13日
  • キャスバル

    キャスバル

    産後は病院で健康的なご飯がいっぱい出てくるので、食べれば食べるほど便は作られるわけで、、、(笑)

    でも立派なのが出るときは小出し作戦が通用しないのも確かにわかりますw

    • 1月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    すごいお腹に力いれて小出してましたけど、小出ししてる時にもいきみたい訳でいきみ我慢出来なくてドゥルンってなったときはある意味開放感ありましたね。また赤ちゃん産まれるみたいでした。(笑)

    • 1月13日
  • たいたい

    たいたい

    赤ちゃん生まれるみたい笑
    昨晩皆さんのアドバイス通りにしたら💩出ましたがその表現すごく合ってて笑っちゃいました…笑

    • 1月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    出たんですね(o´艸`)良かったです。
    本当産後💩でるまでが大変ですね。
    赤ちゃんに胎盤にうんち(笑)

    • 1月14日
たろう

私も3日でなくて、3日めで出そうな気配がしましたが怖くて
下剤服用して更に座薬みたいのやってもらったら
先端の硬いのだけでてあとは下痢でした。

看護師さんは3日経ってるし力んで大丈夫と言ってましたが
退院してからも下剤は出してもらってました。

痛みが良くなってくるの1ヶ月くらい経ってからでした😭

  • たいたい

    たいたい

    でも下痢の方が出しやすくてよさそうですね😅
    下剤を飲んだので柔らかくなってて欲しいです…

    そんなに長い期間痛いんですか(T ^ T)
    先が思いやられます…笑

    • 1月13日
  • たろう

    たろう


    おならも怖かったです(笑)

    しばらくは座るのも痛かったです(;_;)

    • 1月13日
  • たいたい

    たいたい

    初日はオナラ怖かったんですけど3日目から勝手にオナラ出てすごく恥ずかしいです…
    お産で肛門も緩んでるんでしょうか笑
    旦那の前でもしてしまって泣きそうでした😂

    • 1月14日
a_mama

私も裂けて、産後は怖かったです😱

  • a_mama

    a_mama

    だけど便秘になっても困るので、とにかく少しずつでも出す様にしてました💦最初は痛いですが数日経つと慣れました😂

    • 1月13日
  • たいたい

    たいたい

    めっちゃビビりでなかなか出せないです😂
    最初の勇気が肝心なんですね!
    頑張ります…笑

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も今産後3日目でまだ排便出来てないです(´・ω・`)
妊娠中も便秘でかなりきばって出してたので、会陰縫合の糸が突っ張っているのがわかるので、いきむ勇気が湧きません😭

  • たいたい

    たいたい

    一緒ですね(T ^ T)
    すごく分かります。
    トイレに座ってるだけでも引きつってるのにどうやってこれ以上力入れるんだーー!
    って一人で怒ってます😂

    一緒に頑張りましょう💪

    • 1月13日
かーくんまま

わたしもお尻まで裂けました!
案外大丈夫でしたよ😘
怖すぎて3日出ませんでしたが!笑

薬もなにももらってないです!

  • たいたい

    たいたい

    やっぱりそんな痛くないんですね😳
    私は助産師さんに下剤で柔らかくしてから出したら楽だよと言われたので飲んじゃいました!笑

    頑張ってきばります👍笑

    • 1月13日
みい

めちゃくちゃ分かります!
便秘に何て悩まされた事なくて、産後下剤いる?と聞かれ余裕ぶっこいていらない言ってたのに気づいたら3日出てなく便意が来た時には既に遅くて😭
肛門に💩はいるのに傷が痛くて力めず、たまらずナースコル押して明日浣腸するから言われそのまま寝かされました😱朝に肛門付近のは自力で出さなきゃ無理と言われ頑張ってと言われ、1時間以上トイレで格闘しましたが、出ず終いに言われたのがそれ以上力まないで、傷が腫れるからと言われました😡便秘がすごくあり、苦しいし出したいしでプライドを捨てて看護婦さんにかき出してもらいました😢けどそのあとも硬くて出てくれず、ゴム手袋もらって自分でかき出してました。
出産ももちろん痛かったですが、これもまたちょー痛かったです😭産後2週間くらいは💩に悩まされました。汚い話ですみません。

  • たいたい

    たいたい

    すごい壮絶な戦いですね…
    私は皆さんのアドバイス通りにしたら昨晩出たので良かったですけど
    もしかしたら同じようになってたかもしれませんね😱
    みいさんお疲れ様でした…

    コメントありがとうございました!

    • 1月14日
🔰はじめてのママリ🔰

私は痛かったのですが、痔になってたからでしたσ(^_^;
あまり痛むようなら診てもらっておくと安心ですよ!

  • たいたい

    たいたい

    皆さんのアドバイス通りにしたら昨晩出ました(T ^ T)
    出産後痔になる方多いみたいですね💦
    私は痔にならなかった代わりに肛門付近まで裂けましたけど笑

    • 1月14日
ふるたち

わたしも会陰裂傷4度でさけましたがうんちは下剤で大丈夫でした!
それより拭くときが怖かったです😂なんともなかったですけどね✨
2週間入院して毎日検診あったので、溶ける糸で抜糸不要でしたが、皮膚がくっついてきてとれかけてる糸だけとっとくねーと、何本か抜糸されました!

  • たいたい

    たいたい

    4度も?!
    何かして裂けたんですかね?
    皆さんのアドバイス通りにしたら昨晩元気な💩ちゃんが生まれてきました笑
    拭くときは怖くて水分たっぷりのお尻拭きで拭きました😂

    私も溶ける糸ですが抜糸した方が楽だよと言われたので後で抜糸なんです😭
    痛いですかね…

    • 1月14日
ℳ

私も痛くて気張れなかったんですが、抜糸した日に3回もうんち出ました!
抜糸したあとだからなのかする時の痛みはほとんどなかったです!
ちなみにお尻の方まで裂けてました!

  • たいたい

    たいたい

    昨晩皆さんのアドバイス通りにしたら💩でました笑
    糸が突っ張って少し痛かったですが思ったほど痛くもなかったです😂
    私は今日抜糸なんですけど快便になりますでしょうかね…笑

    • 1月14日
ふるたち

先生が原因はわからないって言ってました😂
怖がらせちゃいますが、抜糸…わたしはめっちゃ痛かったです😂
でも一瞬なので大丈夫ですよ!
わたしは産むより陣痛より、1番痛かったのは麻酔なしで2時間かけて会陰縫ったことです😂それはショック死するんじゃないかと思うくらいだったので、それに比べたら抜糸は一瞬チクっとするのでたえられます😂でも痛いから嫌ですけどね😂

  • たいたい

    たいたい

    遅くなりすみません

    無事に抜糸しましたが私叫びました😂
    足で先生を蹴りそうになりました笑
    お尻のお肉を切られているのかと思ってすごく怖かったです笑
    麻酔なしで縫ったんですか?!
    しかも2時間なんて想像しただけで怖いです…
    私は麻酔ありでものの5分ちょっとくらいで縫ってくれたのでそれ自体は痛かったですが我慢できました笑
    私は産む瞬間が1番痛かったですかね…

    • 1月16日