※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャスバル
妊娠・出産

出産後、髪の抜け毛が増えて不安。抜け毛対策やケア方法を知りたいです。

出産後、髪の毛の抜け毛はどのぐらいありましたか?

現在産後3か月半なのですが、数日前から急に抜け毛が凄くなりました、、!
シャンプーの時や、ドライヤーで乾かす時に20本以上抜けてビックリしています。

以前、出産後は髪の毛が抜ける時期があるという記事を見たことがあるので、それなのかなぁ、、と思っているのですが不安で(・ω・`)


抜け毛対策や髪の毛ケアなどしている方、教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

*haruママ*

私も3ヵ月頃から抜け毛がすごいです💦
お風呂の排水口やばいです😅

  • キャスバル

    キャスバル

    色々調べましたが皆さん3か月あたりから抜けているみたいですね(・ω・`)!
    急に抜け出して不安で不安で、、(笑)

    何か育毛剤?的な対策はしていますか?

    • 1月13日
  • *haruママ*

    *haruママ*

    急に抜け始めるとびっくりしますよね💦
    私は元々毛量が多いので、今は特に何もしていません😅

    • 1月13日
なんとか軍曹

生後3、4ヶ月あたりからごっそりぬけはじめて
わたしは円形脱毛(直径10センチ以上)
できてしまい
いまも治療中ですー

紫外線治療がものすごくきいてて
だいぶはえましたが
まだ全然はげてたんやろなあーってわかるくらいのかんじです😭

亜鉛のんだり色々試しましたが
10ヶ月11ヶ月まではどんどんはげていったんで
産後は体質やストレスもあるらしいし
抜け毛にはこれが効く!って
やつはなかったです😭

  • キャスバル

    キャスバル

    ネットでも色々調べましたが、明確な対策や改善はあまりなさそうですね、、(・ω・`)

    普段より髪の毛に気を使って様子を見たいと思います。

    むーみんさんの髪の毛も、綺麗に戻ることを祈っています!
    もし今以上に抜け毛が増えて薄くなっても、体を張って子供を産んだお母さんの勲章と思う事にします(*゚∀゚*)

    • 1月17日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    グッドアンサーありがとうございます✨
    もし、円形になってしまったら
    はやめに紫外線治療がおすすめです

    わたし紫外線やるまでまったくツルッツルで半年くらい我慢してたんですが
    一か八か、紫外線いってみたら
    即はえてきました。
    まだ目立ちますが、希望がもてました笑

    • 1月17日
  • キャスバル

    キャスバル


    先程お風呂に入ったら60本ぐらい抜けてビックリしました、、、、

    円形脱毛はどこら辺の位置に出来ましたか?(・ω・`)

    • 1月17日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    わたしは最悪なことに前頭部と耳のうしろですよー
    ちょっと位置がずれたカッパみたいでした😭

    • 1月18日
ぶたッ子

すっごい抜けました💦
私は生後10、11ヶ月くらいまで続きました😅

  • キャスバル

    キャスバル

    そんなに続くんですか?!
    髪の毛なくなっちゃいそうです、、!(;ω;)

    何か抜け毛対策などはしましたか?

    • 1月13日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    産後の抜け毛は仕方ないのかなーと思って、なにもしませんでした😅

    • 1月13日
ちむさん٩(Ü*)۶

10ヶ月くらいまでありました!
20本なんてもんじゃないです!(笑)
シャンプーだけで排水口つまる。
トリートメントでつまる
ドライヤーで詰まる。って感じでした(笑)
髪の毛すぐ必要ないくらいスカスカでした(笑)
産後の抜け毛のせいで
生えてきた毛が短くてチンチロリンです😂😂❤️

  • キャスバル

    キャスバル

    これからもっと抜け毛が増えるのかと思うと不安です、、!(;ω;)

    なにか対策などはしましたか?(・ω・`)

    • 1月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    抜けてもまた生えてくるので
    特になにもしてません(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 1月13日
ぱんなこった

私も最近、3ヶ月半頃から抜け始めました!ひとりめは6ヶ月くらいでおさまりましたよ
同じく毛の量多いのであまり気にしてないです😅参考にならなくてスミマセン。。。

  • キャスバル

    キャスバル

    いえいえ!非常に参考になります!
    私も6か月ぐらいで収まればいいのですが個人差があるみたいで、、、

    育毛剤みたいなのを買って対策をしてみようかと思います!

    • 1月13日
んーか

2ヶ月半頃から7ヶ月頃まで続きました😩
ドライヤーで乾かす時に何本抜けてるのか数えた事あります。笑
ちなみに80〜100ぐらい抜けてました。💔💔💔

  • キャスバル

    キャスバル

    いっぱい抜けちゃうんですね、、!(;ω;)

    髪の毛が長いので数本でもものすごい量が抜けたように感じるので、ドライヤーの時は心臓に悪いです(・ω・`)
    お風呂の排水溝もよく詰まるようになってしまいました、、

    • 1月17日
ぱんこ

私は1人目の時3カ月半ばから6カ月くらいまで抜け毛がひどく産後用の育毛剤使ってました。何となく効果があるように思いましたが、継続しないと効果がないとのことで何本も購入して高いです😫
でも使っても使わなくてもしばらくすれば元に戻ると言われ、今回もこの間から抜け毛ひどいですが育毛剤使わない予定です😅

  • キャスバル

    キャスバル

    育毛剤も考えましたが高いですよね、、、(・ω・`)
    継続するとなると結構な額ですよね。
    しかも効き目は個人差だから保証はありませんよね、、

    髪の毛に良い食事などを気にして食べるようにしたいと思います!

    • 1月17日
shara_sama

3ヶ月から始まり、6ヶ月ぐらいがピークで、11ヶ月くらいで落ち着いたかなぁ…抜けまくったせいで髪の毛がスカスカになるし、ある程度抜けた毛が生え揃うまでアホ毛とボリュームの無さの戦いですね。前髪の内側の毛がなかなか伸びなくて前髪が2層の長さになってました💦全体的にまともな髪の毛に戻るのは2年近くかかりました

  • キャスバル

    キャスバル

    結構落ち着くまでに時間がかかるのですね、、(・ω・`)

    私は前髪のサイドがよく抜けていて、ちょっと薄いのがわかってくるようになりました、、、
    早く抜け毛が落ち着いてくれることを祈ります、、!

    • 1月17日