※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリンパ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜はおっぱいで寝るけど、昼はほぼ飲まなくなった。夜中に2回は起きる。2歳まで飲ませてもいいと言われているが、言葉が理解できればおっぱいがないと分かるか不安。昼間は抱っこひもかドライブでしか寝ない。夜中に起きても抱っこは海老ぞりで、おしゃぶりは噛まない。添い乳してしまう。

もうすぐ1歳になる娘を育てています。
離乳食は、ご飯が好きで食べ過ぎるくらい食べてます(笑)💦ただ、おっぱいは、昼間はほぼ、飲まなくなりました。本当にぐずった時以外は。
それで、夜の寝かしつけにはおっぱいが必須で、おっぱいで、寝ます。
ただ、張らなくなってきたし、出てるは分かりませんが精神安定の為に。
それでも、最低2回は起きます。
このままでは、断乳なんて無理だと思います。
2歳くらいまでは、飲ませてもいいなんて言われてますが、言葉を理解してくれば、おっぱいはないないねと言えば分かるでしょうか❓
ちなみに、昼間は抱っこひもか、ドライブじゃないと寝ません。
布団には寝ません。
夜中起きても抱っこは、海老ぞりで、おしゃぶりも噛みません。
私も眠さと楽さに負けて添い乳してしまいます。
温かい、ご回答お願いします🙇

コメント

micotaro

長男2歳8ヶ月まですってました‥‥(^_^;)

• コロリンパ

コロリンパ

そうなんですね😊すんなり、やめられましたか❓

• 1月13日
  • micotaro

micotaro

ある日自ら飲まなくなりました❗こちらが驚きました

• 1月13日
  • コロリンパ

コロリンパ

そんなことあるんですね💦でも、2歳8ヶ月くらいに、なれば言葉は言えば分かりますもんね❓男の子はママが大好きで甘えん坊なんですね💕
    中々自分で寝ないのが辛いです💦
    歩き始まれば1人で疲れて寝れますかね❓

• 1月13日
  • micotaro

micotaro

おっぱい飲む~❤️ってのが可愛くて(笑)やめそこないました。保育園ではおっぱいやめた!って先生にいってたようですけど(笑)

おっぱいやらだっこやらで寝てましたが、今は本読んで寝てくれるようになりました。昼寝はおっぱいで寝落ちがほとんどでした。
    保育園ではトントンとかで寝てたようなので使い分けてたようです。

• 1月13日
  • コロリンパ

コロリンパ

可愛いですね💕保育園では恥ずかしかったんですかね❓小さくてもちゃんと使い分けてるなんて、いつのまにか成長してるんですね👍私は、多分保育園ではなくて幼稚園になると思うのですが、早く意思疏通ができるようになりたいです😅

• 1月13日