※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊活

妊活中にパイナップルを食べている方の体験を聞きたいです。

おはようございます😃
妊活にパイナップル🍍がいいと聞いたんですが、パイナップルは体を冷やす食べ物だとも聞きました。
妊活中にパイナップルを食べていたという方いましたら、お話聞かせてください😊

コメント

はる

パイナップルの根拠はわかりませんが、基本的に南国のフルーツは体を冷やす、寒いところのフルーツは体を温めるそうです🤗
この時期なら、みかんよりはりんごを食べる、とか★
答えになっていなくてすみません💦

• Luna

Luna

返信コメントありがとうござます😊
    やっぱり、冷やすんですね😱💦
    食べようか、迷ってまして…。
    もう少し検討してみます、その間はリンゴを積極的に食べようと思います🍎❣️
    ありがとうございました✨

• 1月13日
マヨネーズ

妊活をした事がない(妊活しよう!と思っていた訳ではなく、いつか自然に出来たら良いなぁと思っていた)ので、妊活中という事ではないかもしれませんが…
私はパイナップルが大好きで、普通に食べてましたよ!
たまたま旦那さんの親戚の法事にパイナップルが出て、いつも通りかなりガツガツ食べていたらその晩から胸焼けや吐き気が続き…義両親にもパイナップルな食べ過ぎだねーなんて笑われてましたが、なかなか治らないので調べてみたら妊娠してました😊

あまり食べ物に神経質にならなくても良いと思いますよ😁
我慢するストレスの方が体にも心にも悪いので、食べたい物を美味しく食べてください😆

• Luna

Luna

妊活しないで授かれて本当に羨ましいです😍
    やっぱり、ストレスが良くないですよね😱💦
    体に正直に食べたいものを食べたいと思います❣️

• 1月13日
totoro

私は妊活の本を色々読んでいますが、パイナップルがいいと書いてあると本は一冊もありませんでした❗️
パイナップルを食べるなら、アーモンドや大豆食品を取った方がいいと思いますよ😄

• Luna

Luna

パイナップル🍍は都市伝説なのかなぁとも思っていて😅
    食べたくなったら食べようと思います😄
    アーモンドは毎日摂取しているので、これからも続けていきます❣️

• 1月13日

パイナップルやバナナは南国フルーツなので体を冷やすものだという認識です🤔寒い時期に取れる果物は体を温めるそうです。りんごとか苺とか🍓
なんでもそうですが、何かを食べたから特別効果があったってことはないと思います😊なにかを食べなさすぎも食べすぎもよくないというか。
パイナップルが食べたい時は食べてもいいと思いますが、食べすぎはよくないと思います。
って私もまだ授かってないので偉そうなことは言えませんが😭💦

• Luna

Luna

いえいえ返信コメント嬉しいです😊
    やっぱり、体を冷やす食べ物なのですね、なので、食べたいなぁと思ったら食べるようにします😄
    苺🍓は大好き♡なので食べ過ぎには気をつけます😅w
    お互い早く授かりますように😌✨

• 1月13日