※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
妊娠・出産

初期の血液検査で血糖値が低かった。対策が必要か、赤ちゃんへの影響は?他の方の経験が知りたい。

初期の血液検査の結果、血糖値が基準値より低く60でした。
ご飯も普通に食べてますし、お菓子もちょこちょこつまんでます。
自覚症状が特にないのですが、上げるようにもっと対策した方がいいのでしょうか?
低い事で赤ちゃんへ影響はありますか?
先生は様子見ましょうって感じでさっぱりしてましたが帰ってから気になってしまって…
血糖値が低かった方いらっしゃいますか?(∵`)

コメント

はじめてのママリ

中期 後期になってあがると怖いので
今は多少低くても問題ないと思いますよ? 様子見で♪
低血糖とかで体調悪くなければ大丈夫だとは思いますが(´・ω・`;)

• ちさと

ちさと

確かにこれから上がる可能性もありますね(∵`)
    つわりで寒気とか頭痛があるんだと思っていましたが低血糖が原因だったって事もあるんですかね( .. )笑
    でもご飯は食べれてるので、もう少し様子見ようと思います!

• 1月13日
amママ

高血糖になると今度は妊娠糖尿病の疑いがでてくるので、一度の検査結果ですし、たまたまかもしれませんよ😃

先生のいうよう様子見でいいと思います!

• ちさと

ちさと

高血糖は良くないイメージはあったんですが低くて引っかかる話は聞いた事がなかったので( .. )
    たまたまの可能性もありますね(^^)
    もう少し様子見てみます♪

• 1月13日

私も妊娠前ですが健康診断の時血糖50〜60台時々ありました。特に対策もせず放置してました。ちなみに今回の妊娠中の血糖値は70でした。

ご飯等はふつうに食べれているようですし手が震える、脱力感等の低血糖症状がないのであれば先生の言われるように様子みても大丈夫かと思います。妊娠中は妊娠糖尿病になる場合もあり逆に対策はしない方が良いかなとは思います。中期〜後期にかけて血糖値の採血はあると思われますし、数値によってまた医師から何かあれば指示があると思われます。低血糖症状がたびたび現れたり気になるような事が起こればその時医師に相談されるとよいと思います。

• ちさと

ちさと

手が震える事はないですが、つわりがあったので脱力感や寒気、頭痛はありました(∵`)
    でも妊娠したらこんな感じなのかな?という程度で…
    実際数値で見ると低血糖のせいだったのかな?とも思えたり。
    次の検査までは健康的な食事を心がけて生活してみようと思います(^^)

• 1月13日

私も今までずっと低いです。最初の糖負荷でなぜか引っ掛かり再検査しましたが、その時一度尿糖が出ただけで異常なしとのことです。

• ちさと

ちさと

再検査では異常なしだったんですね(^^)様子見ながら生活してみようと思います♪

• 1月13日