※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が寝ない。おっぱいやオムツ替えても泣き止まず、イライラ。旦那は出張でワンオペでメンタルやられそう。

娘が今日全く寝てくれません。1時間起きに起こされています。今ようやく寝てくれましたけど次またいつ起こされるのかと思うと憂鬱です。

おっぱいあげてます。オムツも替えてます。なのにギャン泣きされて、恥ずかしい話ですが、声を荒げてしまいました。
余裕がありません。いけないことだって分かっています。

日中お散歩もしてます。遊んでます。
何なんでしょう。イライラが止まりません。
今、旦那は海外出張中で、本当の意味でのワンオペ中で、メンタルやられそうです。

コメント

あい

同じような状態が、何日も続きますか??

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    今日だけです

    • 1月13日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    うちの子もでしたが、歩けるようになる前は
    そういう事もありましたよ!
    多分眠いのに寝付けない、とかで
    泣いてるのかな〜って思ってました。
    こっちも寝たいのに、ギャン泣きされると
    あーーー!!!!もう!!!と
    どうしようもなくイライラしてしまいますよね😭
    うちの子も、抱っこで やっと寝かせて、
    ベッドに置くとまたギャン泣きなので、
    そのままソファに座って 自分も寝たりとかでした💦
    でも、それが毎日続くことはなかったですよ!
    特に歩きだしてからは、やっぱり体力使うのか
    よく眠るようになりました😊
    あと、子供が成長してから思うのですが
    お母さんが気持ちに余裕がない時とか、
    不安なときって、子供も何か感じ取るのか
    泣くことが多かったです。

    • 1月13日
  • あい

    あい

    なので、昼間 子供が寝てる間に
    自分も寝ればいいや〜とか、
    うちも、旦那が24時間勤務で 仕事でいない時間が多かったので
    旦那がいないから ご飯適当でいいや〜とか、
    割り切りながら考えるのが私的には楽になりましたよ😊

    • 1月13日
ななみ

昼間にあったことを頭の中で頑張って処理しょうと興奮して泣いちゃってるんじゃないかなって思います😊

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ほぼオールなので辛いですね

    • 1月13日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね😨
    お疲れ様です😭
    添い乳とかもダメな感じですか?

    • 1月13日
MAMA

赤ちゃんも何か伝えたくて
眠いのに寝れなくて大好きなママ〜
って言ってるのに声荒らげて怒られたら
悲しくなっちゃいます。

大人だって眠いのに寝れなかったらきついのに
赤ちゃんはもっとキツくて不安ですよ!

キツいと思いますが寝なくても死にません!
赤ちゃんもいつか寝るんです、
その時一緒に寝たら良いんです!
私も3日間ほとんど寝てません!
みんな一緒です!大丈夫ですよ!

旦那さん居ないなら手抜きし放題です!
プラスに考えましょう!

にゃんちゅう1234

なかなか寝てくれないと辛いですよね(><)
7ヶ月もなれば泣く声も大きいだろうし(><)

ぎゃんぎゃん泣いてて余裕が無い時は少し違う部屋で頭冷やしてまた戻ってとかでも大丈夫ですよ(´ε` )♥
そんな長時間はダメだと思いますが2.3分は問題ないと思います。
余裕なくなる気持ちわかります(´•ω•̥`)

寝かせる時は抱っことかですか?
抱っことかなら寝たあともそのままラッコ抱きで胸の上に乗せて一緒に寝れば少しでもゆいまるさんも寝れるんじゃないかなとおもいます(*^ω^*)

gd.love

うちも今日ダメでした😣
というても最近毎日だめです。
きっかり1時間半おきです泣

辛いですよね
あーもう私ばっかり!!!
と声を荒げたことも、、、

今日は子供がお昼寝したら
一緒になってお昼寝しましょ💗
私もそうします!
家事はやりません!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    すみません、娘、昼寝もしなくなりました

    • 1月13日
  • gd.love

    gd.love

    そうでしたか、
    添い乳でも寝ませんか😣?

    うちの子は昼間は添い乳でしか
    寝てくれません。
    なので、唯一のだらけ時間と
    私も寝なずとも目をつぶります。

    • 1月13日
ゆき

お疲れ様です
ゆいまるさんは凄いです
ワンオペなんて私には考えられません、、、ほんとに凄いです
全然なにもアドバイスになること言ってなくて、言えなくてすみません。
娘さんもぐっすり眠れるといいですね(;_;)

ちび★

うちも一昨日から全く一緒で、夜は1時間ごとくらいに泣いて起きます。
ほんと辛いですよね、、、
昼寝はもともとしません。
ほぼオールです
娘もいつ寝てんだろうと不思議です
私は夜のその1時間ごとをまとめて寝たと、自分に言い聞かせて寝たつもりでいます。
寝たとゆうか瞑想ですよね、修行です。
なんの解決にもならなくてすみません!
旦那は夜はいますが、私でないとギャン泣きなのでめんどうは見れませんがが話を聞いてくれるだけでもマシです。

ほんとにワンオペは大変ですね(..)
なんのアドバイスも出来なくてすみません。
いつか終わると信じてお互い耐えましょうね。

たが姫

自分だけがしんどいと思ってませんか?
今、自分が置かれている状況は
幸せじゃないと思ってますか?
結婚したくても出来ない人や、
子供欲しくても出来ない人沢山いますよ。
考え方を少し広く考えてみては?
女として生まれてきた人生の中で出産、子育てが出来ている幸せ。小さい頃の子育てなんてすぐに終わってしまいます。2度とやって来ません。
今は辛いですが、今しか味わえないんです!貴重な時間をどうか大切にしてください(^-^)