※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろの
子育て・グッズ

片方のおっぱいが嫌がり、乳首が痛い症状に困っています。同じ経験の方いますか?自然に治るでしょうか?

ここ一週間ほど、片方のおっぱいだけ異様に嫌がります😂

口に加える前から手で私を押しのけてきます。
加えてもんーんー言いながら首をぶんぶんといろいろな方向に動かしてきて乳首が痛いです💦

力ずくで固定してあげざるを得ず、困っています。

同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
自然に直るのでしょうか😭

コメント

ゆんゆん

片方が飲みにくいか、詰まって古い母乳で美味しくないかとかだと思います。
一回手絞りで出してからあげてみたらどうですか?

• ひろの

ひろの

あまり乳首が長くないので飲みづらいのはあるかもしれません。。拒否側のが長いんですけどね。

搾った後も変わらずです…
    一回吸わせた後に拒否しないおっぱいを吸わせて、また戻すとイヤイヤです😢

• 1月13日
のっこ

失礼ですが、乳がん検診受けてらっしゃぃますか?
話で子供が飲まなくなった乳房を検査したら乳がんが発見されたとか聞いたことがあります。
美味しくなくなるらしく…
そんだけ嫌がるのでしたら一度検査受けてみることをお薦めします💦💦

• ひろの

ひろの

可能性教えていただきありがとうございます!
    気分で吸ってくれる時もあるので、もう少しだけ様子見て、それでも拒否が続いたら病院に相談してみます☺️

• 1月13日
  • Mii

Mii

横入りすみません
    私もきいたことあります!!
    病院いっていただきたいです!!
    何もありませんよーに🙏

• 1月13日
  • のっこ

のっこ

可能性が全くないわけではないので早めに受診されることをお薦めします💦
    若いと進行が早いので💦💦💦

• 1月13日
  • ひろの

ひろの

ご心配ありがとうございます😢
    子供のためにも早めに決断しますね!!

• 1月13日
みかん

あげる時は、横抱きにしてあげていますか?
私も左のおっぱいだけ全然飲んでくれなかった時があったのですが助産師さんからフットボール抱きや縦抱きをしてあげてみるといいよと言われ、やってみたら飲んでくれました!
あとは嫌がるかもしれないけど必ず飲みづらそうなほうのおっぱいからあげるようにと言われました。飲みやすいほうばかり飲んでいるとますます飲みにくいほうをくわえなくなっちゃうのでと。
自然となおっていき、今はどんな体勢でもどっちの乳首でも何でもオッケー状態です笑

• ひろの

ひろの

嫌がる方はフットボールであげています!
    だき方が不満なんでしょうか😑
    嫌がる方も慣らしちゃえばですねー!何でもおっけー羨ましいです!何事もなく慣れてくれればいいなあ。。

• 1月13日
あずき@輝希マム

うちの子も新生児の時からそんな感じで右のおっぱいをあまり飲まず
向きぐせが原因でした
寝てるときもほぼ右ばかり向いて寝る子で左を向くことをしなかったです。
気づいた時は遅く頭も右側がまっ平らに😫歪んでます😨
左に向かせて寝せるようになり、頭も自分で動かせるようになってからは嫌がらなくなりましたが
右側あげる回数が減ったので、右のおっぱいが一回り小さいです😭

• ひろの

ひろの

一緒です!嫌がるおっぱいは右で、むきぐせは右です。いくらうえ向きで寝かせても気づいたら右にころんしてます😳
    いま頭触ってみたら右側絶壁になってました😭💦💦
    左向きで寝かせてみます!

やっぱり平等にあげないと差がでちゃうんですね😣もともと右おっぱいのが小さめだったので余計に差がついちゃう💦

• 1月13日