※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり、
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子を保育園に預けるか悩んでいます。代わりに夜のアルバイトを考えているママさん、経験やアドバイスありますか?


こんばんはm(_ _)m
生後5ヶ月半の男の子ママです。

息子が生後6ヶ月になったら保育園に預け、
仕事復帰しようと考えていましたが
息子の様子を見ていると、まだまだ大変なので
保育園の先生もずっと見れるわけではないだろうなと思います。
なので、保育園に預けるのをやめて
旦那と交代制で夜19時~24時ぐらいまでを週3日ほど
アルバイトをしようかなと考えています。

このような働き方をしていらっしゃるママさんいませんか?(TT)
生活のリズム、疲れ、良かった点、悪かった点
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆっさん

一時期旦那が帰ってきてから交代で夜の仕事してましたが当時2歳とかだったのですがパパっ子で大丈夫かと思いきやお母ちゃんが居ないーって毎晩泣いて起きて大変そうでした😣
寝かせてから行ってたのですがわかったのか仕事の日はなかなか寝てくれず…寂しい思いをさせちゃってたので私自身辛くなり辞めて昼職のみにしました💦
昼間も保育園だったので特にだとは思いますが…😣
やっぱり昼間より夜の方が寂しくなるみたいです…
昼の仕事もしてたので朝起きるのも仕事も家事も本当にしんどかったです😱
私の場合良かったのは家計が楽になったくらいでした😭