※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

おじが昨晩、大動脈解離で緊急手術。10時間程の手術になるそうで今も尚…

おじが昨晩、大動脈解離で緊急手術。

10時間程の手術になるそうで
今も尚、手術中。

どちらに転ぶかも分からないそうです。

私は関東で実家や親戚は九州。

手術だからと言って
すぐに駆け付けることも出来ませんし
臨月で子宮口の広がりや頭が降りて来ているので
今、陣痛が来ても可笑しくないので尚更です。

どちらに転んでも
今日、明日陣痛が来てお産になったら
きっと、チビ助の誕生話と共に
おじが大変だったね!って話になるだろう。

おじの奥さんの誕生日が明後日。
忘れられない誕生日になり語られるだろう。

でも、その話をする時に勿論
おじもいて笑って話したいし、
直接、タイミング悪いよって文句言いたい!
文句も言いたいし
禁酒禁煙ダイエットもさせたい!
だから、チビ助と祈って
私は陣痛に備えて寝れる時に寝て
体力温存しておかねば!

すみません!!
つぶやきみたいになってしまいました!

コメント

ゆっち

おじさん頑張ってます!
ひまさんも出産に向けて緊張してますよね、でも大丈夫です!
みんながハッピーになることをお祈りしてます。
ゆっくり寝てくださいね!

  • ひま

    ひま

    去年、祖父が亡くなったから
    亡くなった祖父が
    まだ来るの早い!って追い返すと
    思うので大丈夫だとは思ってるんですが(笑)

    ありがとうございます!!

    • 1月13日
ゆゆゆ

おじさん、頑張れ‼‼

  • ひま

    ひま

    ほんと、その通りです!!
    ありがとうございます!!

    • 1月13日
deleted user

がんばれー!!!!チビ助も待ってます😊(勝手にごめんなさい🙇‍♂️)

  • ひま

    ひま

    ほんと、頑張って欲しいです!!
    ありがとうございます!!!

    • 1月13日
moon

母も二年一ヶ月前にa型大動脈解離で緊急手術しました!
6時間と言われてた手術でしたが、手術中心肺停止になり、急遽バイパス手術して10時間の手術になりました(>_<)
5日後くらいに呼吸器取れましたが、それまでの記憶0。
大動脈解離って本当に死んでもおかしくないんですよね。。
母も少し遅れてたら手術前に死んでたと言われました。
死亡率聞いた時は私も頭が真っ白でした。
後遺症はありますが、今は元気です!
叔父様も無事に手術終わる事祈ります!

  • ひま

    ひま

    お母さんが…
    大変でしたね!
    そして、当時は辛かったですよね。
    後遺症があったとしても
    生きててくれれば、
    それだけで十分!!
    ありがとうございます!!

    • 1月13日
  • moon

    moon

    私1人で母を発見して、それから手術室入った後まで全て対応してたので、大変でしたね^^;
    もういつ亡くなってもおかしくない状況で別の病院に搬送されちゃったりだったので。。
    ただ、後遺症残らない人もいるようですから、こればかりは運なのかな。。
    心配でしょうが、先生に任せるしかないですよね…

    • 1月13日
  • ひま

    ひま

    1人だと尚更、不安ですよね。
    気が狂いそうになるだろうし。
    とりあえず、手術も終わったみたいなので
    一安心?ですかね!

    • 1月13日
  • moon

    moon

    今は経過観察しながらですが、やはり病気が病気なだけに血管が膨らんできたりと今後破裂するリスクはあるみたいで油断は出来ないみたいですね💦
    手術が終わっても意識ハッキリするまでは後遺症はわからないので心配になりますよね(>_<)

    • 1月13日
  • ひま

    ひま

    頭と心臓の病気は厄介ですからね…
    とりあえず生活習慣から来たことは
    確実なので
    健康になったら
    禁酒禁煙ダイエットさせるって
    おばも言ってたみたいです(笑)

    • 1月13日
  • moon

    moon

    それ大事ですねー!
    でも母は煙草だけやめれてません(笑)
    でも輸血大量にしたので食生活はかなり変わって味覚も変わってましたね^^;
    かなり薄味になってて、父が醤油足してること多かったです(笑)

    • 1月13日
  • ひま

    ひま

    なかなか、両方やめるのは
    きついですよね…(笑)
    特にタバコに関しては
    妊娠したら自然と嫌いになりましたが
    私も元々喫煙者なので
    如何に禁煙が辛いか知ってるので
    厳しいだろうなーと思いつつ(笑)
    味覚変わるんですね!

    • 1月13日
  • moon

    moon

    母は元々お酒はそんなに飲まなかったけど、薬との相性で辞めましたし、カフェインもやめてました!
    煙草は…量は減りましたが難しい(T_T)と嘆いてます(笑)
    私も元喫煙者で同じく妊娠で辞めました!
    輸血した人は味覚変わるらしいです…なんででしょうね?
    旦那も輸血した過去ありますが色々変わっちゃって特に体型は二人共輸血後太りました(笑)

    • 1月13日
  • ひま

    ひま

    カフェインやめることになったら
    私は挫けるかもです…(笑)
    今も期間限定だ!と割り切ってはいますが
    なかなか辛いです(笑)
    やはり、量は減っても辞めるとなると
    難しいですよね!
    妊娠って不思議で
    私は今、煙草の臭いすら無理になりました!
    移殖とかでも人格が変わるとか
    聞きますからね!
    やはり、何かしらの影響なのかな?
    そうなんですね!(笑)
    おじは現在、太ってるので
    これ以上太ったら…(笑)

    • 1月13日
  • moon

    moon

    私カフェイン普通に摂取してます…(笑)
    1日1杯コーヒー飲まないと気がすまなくて(T_T)
    私も同じく煙草の臭い駄目です!
    でも産後卒乳したらまた吸い始めちゃうんじゃないか?と心配で…ずっと妊娠していたい反面早く産みたい気持ちも。。笑
    移植は人格変わるらしいですよね!
    輸血は…何故太るんだろう?笑
    母は8kgくらい太りました!
    旦那は…20kg太ったとか聞きましたよ(笑)
    今は10kg戻ったらしいですけど^^;

    • 1月13日
  • ひま

    ひま

    私も飲んでます!
    でも、やはり制限されてる感じとか
    満足に飲みたいだけ飲めない感じとか嫌で(笑)

    分かります!!
    ストレス溜まったらどうなるのかとか
    本当にやばかったら手を出しそうだなと
    煙草の自販機見たりコンビニ行くたびに思います(笑)

    20kg太ったら別人ですね(笑)

    • 1月13日
華💐

私の母も2.3年前に大動脈解離で手術しましたが、当時は県内で数例しかない最新の術式?のステントというのを入れる手術をして、今も元気です!◡̈⃝︎⋆︎*

早く見つかったのが不幸中の幸いです!♡︎( ´ ` )

きっとおじさんも元気になって子供さんを抱っこしてくれます✨😊
おじさんを信じて出産頑張ってくださいね!(๑˃͈꒵˂͈๑)

  • ひま

    ひま

    大動脈解離は早く見つかるか
    早く治療出来るかが重要みたいですね!!
    ありがとうございます!!!

    • 1月13日
ひま

コメントして下さった
ゆっちさん
ゆうこさん
なのはさん
ちびたまさん
すっぴーさん
ありがとうございます!!!

7時頃、
9時間の手術となりましたが
手術は終わったと連絡が来ました!
後は目が覚めるのを待つだけです!
詳しい説明を受けてないので
一安心していいのか
よく分かりませんが…

おじの息子が5日、誕生日で二十歳
この間、成人式でした
そして、15日が奥さんの誕生日
この話はずっと言われるでしょうね(笑)

長女は社会人ですが
今年の春、高校生になる娘もいる
私の娘も産まれてくる
会わせに帰ってこい!って
言ってたので
まだまだ、生きてもらわないと!!

moon

妊娠してからあれダメこれダメ多くてストレスですよね^^;
私仕事で息子保育園預けるようになったらストレスで煙草復活したので繰り返しそうな気がします(笑)
コーヒーも満足に飲みそうですし、お酒は未だに我慢してますが飲みたくて仕方ないです(笑)
旦那の昔を知ってるだけに最初あった時は確かに別人に思えました(笑)

  • ひま

    ひま

    ストレス凄いです!!(笑)
    好きな物食べたいし飲みたいし!!(笑)

    やっぱり、繰り返すこともありますよね…
    お金が無駄なのは分かってるし
    健康にも良くないので
    辞めたいところです(笑)

    お酒は飲まないから
    そこの心配はないのですが
    妊娠してお酒大好きな方とかは
    しんどいだろうなって
    毎回思います。(笑)

    別人に見えますよね(笑)
    私自身、成人式の写真見たくないです(笑)
    晴れの舞台なのに過去1で太ってるので(笑)

    • 1月13日
  • moon

    moon

    全てを一気にやめたのでストレス半端ないですー!笑
    無駄なのがなくなって確かにお金は減りが違いますけどね(笑)
    健康にもいいですし(笑)
    でもその分私まで太り方がヤバい…( ̄▽ ̄;)!!
    過去の太ってた写真嫌ですよね!
    私免許証太ってる写真なので本当に見せたくないけどあちこちで本人確認で見られてもう恥ずかしさ通り越しました(笑)

    • 1月13日
  • ひま

    ひま

    母乳あげるとなると
    暫くは続きますし…(笑)

    確かに、タバコ辞めると
    太るって言いますよね!!

    嫌です!!
    でも、成人式の写真だから
    実家に飾られてて
    それも嫌です(笑)

    • 1月13日
  • moon

    moon

    母乳のうちは我慢で大変でしたね(笑)
    次もそうなるんだろうなぁーと(๑´ㅂ`๑)
    私成人式何もしてませんが、飾られるの嫌ですね(笑)
    姉も過去1太てってたのが多分成人式であの写真は未だに封印されてますね(笑)

    • 1月13日