※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の息子が月に一度必ず39度以上の熱を出し、一晩寝ると元気になる症状が続いています。長引くことはないが、不安です。同じ経験の方いますか?

2歳半の息子です。

生まれたときから健康で
今まで大きな風邪ひいたことないです。


熱出て病院行っても
一晩寝たら復活するし
病名ある風邪(インフルや胃腸炎とか)
なったこともありません。


それはいいのですが
ここ何ヵ月か月に一度必ず
発熱します。
39度こえるしぐったりです。

でもやはり一晩寝たら復活して
長引くこと一度もありません。


こんな方いますか??(>_<)
1日で元気なるのいいけど
月に一度必ず熱出すし
謎で(^^;

コメント

あるちゃん

疲れじゃないですか?
知恵熱とか。

  • ママリ。

    ママリ。


    そんなのあるんですね💦

    熱のあと鼻水とかもなければ知恵熱とかですかね😵

    • 1月13日
ちゃちゃ☆

知恵熱ですかね?
熱を出すことも大切なことなので、
月に1回デトックスしてるのかも☆
うちの子もあまり体調壊さない方ですが、風邪もひいていないのに、たまに半日だけ謎の高熱出すときあります💦

  • ママリ。

    ママリ。



    うちもそんな感じです😖
    長引かないのは助かるけど
    人混み最近行った覚えないのに
    急に熱でたりで😵

    • 1月13日
  • ちゃちゃ☆

    ちゃちゃ☆

    精神的なものもあると思います!夜泣きと一緒で、刺激をたくさん受けたり、外出が続いた時や、疲れがたまったとき!
    さかのぼって2週間前までのことが反映されるみたいですよ!

    うちの子は体力ありすぎて、基本昼寝なしで、朝から寝るまで動き回ってる子なので、たまにやたら寝る日や、熱出したり、やたら静かに遊んでる日があったり。
    大人と一緒で、かなりわかりやすく疲れている日もたまにあるんだなって感じです 笑

    • 1月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵!
    特に刺激あることなかったんですが
    気になります(笑)


    わかります!
    うちも最近ずっと車のらない限り昼寝しなくなりました(;_;)
    うちも基本かなり動き回ってるタイプですが、たまにやたら寝る日あります!

    • 1月13日
ママリ

以前私が勤めていた幼稚園で、1歳半頃からそのような症状を発症した、という園児がいました。
詳しい病名は忘れてしまいました、すみません💦月に一度の高熱、あまり長引かない、高熱が出たかと思えばすぐに下がってケロッとしている、と。
あまりに頻繁なので、さすがにおかしいとお母さんが気になり、病院に行きましたが、
どの病院にかかっても分からないと言われ、大きな病院にかかってようやく判明したらしいです。
投薬して様子見て、2~3ヶ月間発熱がなかったらまた次の段階の治療、のようにして通院していました。
通常では、5歳頃までに自然消失する病気らしいです。

数年前のことで、なんだかうろ覚えで申し訳ありません。
しーちゃん。さんのお子様がこの病気とは全くもって言えませんが、こんな子もいるんだなーと思ってもらえればと思いコメントしました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そんな子いたんですね😵!
    なんかにてるから不安なりました。

    ただ最近寒いし冷えたのかなと
    軽く考えてましたが
    気を付けてしばらく様子みてみます。
    ありがとうございます!

    • 1月13日