※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

最近、五ヶ月の息子が寝付きが悪くなり、寝かしつけに時間がかかるようになりました。生後五ヶ月の赤ちゃんは寝付きが悪くなることが多いそうですが、これは時期的なものでしょうか?

昨日五ヶ月になったばかりの息子がいます。急に最近寝付きが悪くなりました。寝かしつけに2時間くらいかかります。
今までリズムがついてきていたのに崩れてしまいました。ネットで見たら、生後五ヶ月は寝付きが悪くなる赤ちゃんが多いみたいなのですが、時期的なものですか?

コメント

くまー

うちも同じく4ヶ月終わりから寝つき悪い&夜泣き始まりました。6ヶ月になりましたが続いています😭

• あおい

あおい

同じですね💦そんな時期なんですかね…6ヶ月になっても続いているのですか💦早く落ち着いてほしいですね…💦

• 1月13日
ポキ

そうなんですね!!
うちも7日で5ヶ月ですが、4ヶ月の途中から夜泣きが5.6回と頻繁だったりで、最低3回です。(>_<)

• あおい

あおい

夜泣き頻回は大変ですよね💦お疲れさまです💦
    せめて夜まとめて寝てくれたら楽ですよね…

• 1月13日
ちっち

うちも5ヶ月になってから、寝付きがすごく悪くなって困ってます💦
夜中も時間バラバラになりました
それまでは大体21時には寝て夜中も、起きる時間はほぼ同じだったのに…
上の子は常に眠り浅い子だったので、論外です。笑

• あおい

あおい

同じですね💦成長の過程なんですかね🤔💭
    眠りが浅いのも、寝かしつけ大変ですよね💦

• 1月13日