※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供がお昼寝少なくて夕飯を食べずに早く寝てしまい、起こしても食べずにまた寝てしまった。お腹が空いているかもしれないが、食べさせるタイミングが難しい。困っている。

私がわるいのですが子供が今日お昼寝少ししかしていなくて夜夕飯食べずに6時半に寝てしましました。
8時前に一度起こして食べさせようとしたのですがかなり眠そうでぐずって食べないまままた寝てしまい今になって起きました。
ご飯食べてないのでお腹空いてると思うのですがこの時間だし食べさせるのもだし、でも、寝かしつけても全然寝ないしで困っています😔
今までこんなことなかったのでどうしていいかわからないです💦
食べさせていいですかね💦

コメント

みこ

夜食べてないなら食べさせます!
大人でもお腹すくのに子どもならなおさらかわいそうです(;д;)

  • (^^)

    (^^)

    あげたほうがいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 1月13日
deleted user

胃に負担をかけない消化のいいものを与えてはどうですか?おかゆなど😊

  • (^^)

    (^^)

    ありがとうございます!
    味噌汁にご飯を混ぜて食べさせます!

    • 1月13日
hana

お腹がすいて眠れないのかもしれませんね!飲み物で誤魔化せないようだったらごはんあげちゃいます!

  • (^^)

    (^^)

    飲み物を飲んだのですがお腹空いてそうなので今から食べさせます😔
    今ニコニコご機嫌になっちゃったので多分寝れないです。笑

    • 1月13日
deleted user

ミルクはもう完璧にやめてますか?
私なら今日だけミルクね〜とミルクあげてしまうかもしれません💦

  • (^^)

    (^^)

    ミルクはもう飲んでいないので今からご飯あげます😔

    • 1月13日
こゆき

ウチもよくあります。
その場合はいつもバナナとかおにぎりをあげちゃってます。
あげても、ちょっと口に入れておしまいの時もあります。
毎日じゃないですし、あんまり気にしすぎると大変なのでともみさんも気にしすぎないで大丈夫ですよ(o^^o)

  • (^^)

    (^^)

    私だけじゃなかったんですね😭
    今、味噌汁にご飯を入れてお粥みたいにして食べさせてます💧
    ニコニコ元気になってしまったので今日は多分ねれないですね😅笑

    • 1月13日
butter

ホットミルクも良いですよ、お腹いっぱいになりますし、大人も寝付けない時飲んだりしますよね( ^∀^)うちもたまにリズムが崩れて変な時間まで起きてる時だいたいホットミルク50くらい飲ませます。

  • (^^)

    (^^)

    結構お腹空いちゃっていたのでしょうがなく味噌汁とご飯あげちゃいました😅

    • 1月13日