※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で心配です。影響なかった方いますか?胎児に影響が出ることが気になっています。

妊娠高血圧症候群になったけど、無事赤ちゃん産んで影響なかった方いますか?(´;ω;`)妊娠高血圧症候群調べたら胎児に影響出て恐いことがいっぱいあり不安になりました(´;ω;`)妊娠高血圧症候群になったので気をつけてますが…すごく心配です。。

コメント

よーちん

産まれてすぐの頃は、新生児嘔吐でおっぱいもミルクも飲めなくて保育器の中で点滴されてましたが、今は今の所何もないようです。
私の方が血圧下がらなくて通院のままです(>_<)
お大事にしてくださいね。

紗奈ママ

子供には特に今のところは影響ないみたいです。
私自身、産後1ヶ月くらいは血圧が高く、降圧剤を服用してましたが、今は落ち着きました^ ^

だいあ

予定日前日の健診で妊娠高血圧と言われ、翌日の予定日から入院して4日過ぎて出産しました。

3600超の元気すぎる娘が産まれましたよ!産まれてすぐには黄疸の数値が高く光線療法を1日受けましたが、これは妊娠高血圧になってなくてもなる可能性が十分にあるので関係ないと思います。

そこから1歳になるまで熱もほとんど出さない健康な子で、小児科の先生にも1歳まで高熱出さないなんてすごいねって褒められる位でしたよ(笑)1歳過ぎて免疫が低下したのか風邪とインフルエンザをやらかしましたが、それも妊娠高血圧とは関係ないと思います!

あまりにも高血圧がひどければ入院になると思いますが、逆に入院だと塩分やカロリーの少ない食事で経過観察をしっかりしてくれるので安心ですよ。入院中は早く退院したくて仕方なかったですが(^_^;)

塩分を控えて、しっかり水分とってくださいね!

Aちゃんmama♡

私も妊娠高血圧症候群で
緊急入院になり、5日目に
破水からの陣痛がきました。
トイレに立ち上がり、
トイレから出ようと動いた瞬間に
お腹に激痛....。赤ちゃんの心拍、
あたしの血圧等に変化で始め、
緊急帝王切開になりました。

赤ちゃんの心配もありましたが
無事に3050gの女の子を出産できました!
不安でたまらないですよね。
私もそうでした!
でも、母が強くないと赤ちゃんが
逆に不安がってしまいます。
体調管理と食事には今以上に
気をつけて、元気な赤ちゃんに
会えるのを楽しみに頑張ってください!