※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が昼間は愚図り、夜はよく寝る。この時期の日常生活や遊び方について経験者のママさんのアドバイスを求めています。

2ヶ月半ぐらいのママさんに質問です。
ちなみに男の子です。

最近昼ずっと寝てくれてたのが寝ても10分ほどを
少しづつ。

起きてる時間は泣いたりと愚図ったり
手を見ていたり....

夜はぐっすり寝てくれているので助かるのですが
日中がほとんど愚図ってるので大変で....😭

この時期はこのような日常生活なのでしょうか?
そしてこの2ヶ月半ぐらいの子はどのように遊ばせたり
あやしてあげたら楽しい、嬉しいのでしょうか?

ちょうど2ヶ月半ぐらいのママさん、
経験者のママさん。
わかる方教えてください😭😭

コメント

あーたん

2か月になったばかりです。
私も今全く同じ状況なんです😞
困りますよね…
置いたら起きちゃうし(;_;)
解答ではなくてごめんなさい💦

• R

R

やっぱりそうですよね😅
    同じ方がいてよかったです😊
    昼間どうしたらいいものか....

• 1月12日
パタモン

もうすぐ下の子が二ヶ月です!
同じような感じですが家事も進めなきゃいけないので少し泣かせたりメリー置いといたりしてます!
手が空いてる時は上の子と一緒に絵本呼んだり腹ばいにして首を上げる練習したり足を動かして運動させたりマッサージしたりしてます!
楽しい!嬉しい!っていうのは分かりませんがコミニケーション取るのはいいことだと思いますよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• パタモン

パタモン

あと抱っこしながらスクワットしたりしてます(笑)

• 1月12日
  • R

R

首をあげる練習ってどんな風にしてますか?🤔

• 1月12日
  • パタモン

パタモン

腹ばいにして顔を横に向けてあげてたら赤ちゃんが自分で首上げるんで上手ー!って褒めたり顔が下をむかないように気をつけてあげたりしてます😘

• 1月13日
なつき

生後3ヶ月の息子がいますが、昼間はずーーーーーっと抱っこですよ~😂
2ヶ月になった頃からそんな感じで、お昼寝も私が一緒にすればぐっすり1,2時間寝てくれるけど、離れると30分しないで起きて泣きますよ😂❤
夜はぐっすり寝てくれて夜中1回しか起きないから助かっていますが🐰

一緒におかあさんといっしょ見て歌いながら腕持って踊ったり、おもちゃで遊びながらおしゃべりしてますけど、結局ぐずって抱っこすると落ち着くしうちのこはお外が好きだから1日に何回か温かい時間におうちのまわりふらっとお散歩したりベランダ出てみたり、鏡の前立ってみたり毎日いろんなこと試してます😄

長くなってしまってすみません😓

• R

R

日中大変ですよね😢
    ずっとそんな感じだといつ家事してますか?😅
    家事してる間泣いてたら可哀想でついつい抱っこしたりして中々家事が進まずで....😢

• 1月12日
  • なつき

なつき

お昼寝した時にちょこちょこやってますよ☺
    掃除は洗濯は寝てたらそのままするんですけど、ぐずって泣いたら抱っこ紐しちゃいます😄お布団干すときはおんぶします🐶☀
    ご飯は夜寝てから次の日の作ったり、昼間できる時にちょこちょこと…進めてます👦

• 1月12日
ぷー

うちも2ヶ月半の男の子です👶💓
夜ぐっすりなんて羨ましいです😂🌟

午前中は結構ご機嫌で、メリー見たりお手手みたり1人で勝手に寝たりしてます!お昼過ぎからはグズグズなことが多く、抱っこして寝かせて置いて数十分後に起きるを繰り返すって感じです(*_*)

遊びはお歌を歌ってあげるとうちの子は喜びます♪区からもらったパンフレットには、・お顔に息を吹きかける・ぬいぐるみで話しかける・柄のあるハンカチなどをヒラヒラしてあげる・足を伸ばしたり曲げたり等書いてありました😊💓
こんなスキンシップであってるのかなって不安になりますよね〜😂